--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・2代目レオン編26◇エレナ女王杯と老年の頃

2011年11月28日 22:10

クラウンハイムに「ノエルの苗」を植えてみました。
ノエルの苗
一足先にクリスマス気分(*´ω`*)

213年1日
213年新年祝賀

今年は息子のマルシオが3年生になる年。
214年のマルシオ成人で引継ぎとなるので2代目最後の年になります。

今年は妹のマリーゼの一番上の子のアブラム君が成人。
213年成人式

長じたら爽やか青年になったアブラム君です。
アブラム・イストリア(成人)
でもこの髪型なんだかどこかで見たような・・・・(^^;。
やっぱり将来髭る・・・げふんげふん。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・2代目レオン編25◇成長してゆく子供たち

2011年11月19日 02:04

前回のロークエルグ邸エピソード直後の画像。

父ちゃんはフクザツ

チャールズ君、父親の私の前でいい度胸しているなぁ。
うちの娘になんの用だね?。

父ちゃん父ちゃん。お友だちと遊びに行くだけだよ( ̄▽ ̄;。
何かと娘のお友だちが気になる今日この頃なのでした。

212年1日
今年はテレーザ姉さんの2番目の娘イルマちゃんと、ヨランデ殿下のご長男パウエル君が成人。
212年成人式

イルマちゃんも美人さんになったなぁ・・・。
元騎士で騎将も勤めた父親の影響で武術が好きらしくよく訓練しています。
イルマ・イストリア

そして、クリートエルグのルーキー、パウエル君。
パウエル・ランス
切れ者らしい若者です。
とても仕事熱心な働き者で良いクリートエルグの担い手になってくれそうだ。

今年は2番目の子のカリナちゃんカリナが入学。

カリナちゃん入学式

3年生の代表は甥のアブラム君だった。イストリア家の子は優秀だなぁ・・・。

子供たちが二人とも学校に行くようになったら、それぞれお友だちと遊びに行ったり訓練しにいったりするようになって誰も追いかけてこなくなった。
成長したんだなぁ・・・と思うと同時に、ちょっと寂しい気分になったりする。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・2代目レオン編24◇王族長の一年

2011年10月30日 18:49

211年1日
211年新年

今年はクリートエルグ長として成人式に出席しました。
211年成人式
今年の新成人は男子5名。女子1名。
うーむ・・・逆ハーレム状態ですな。

そして唯一の女子が姪のジゼルちゃんでした。
ジゼル・イストリア
姉さんに似て美しい娘さんに育ったなぁ・・・。
新成人の男子どもが放っておかないだろうなぁ(^^;。

そして、今年はマルシオ君がロモの遊学舎の一年生になりました。
しんね~ん!

ヨランデ殿下のご子息のアイザック君、甥のコルネール君も同級生です。
マルシオ入学式
こちらは男子5名。女子3名。やっぱり男の子が多いなぁ。
将来がちょっと心配だ(^^A。

そういえば今年はDD杯開催年だったなぁ。
211年バンナク一座
色々忙しくて忘れてしまいそうだ。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・2代目レオン編23◇王宮の苦労人

2011年10月26日 23:33

210年5日
長男マルシオ君2歳の誕生日。
マルシオ2歳誕生日
就学前なのに誕生会にお友だちを招待していました。
クリスティンちゃんにレムの花をプレゼントされて嬉しそうな息子です。

210年11日
2番目の子のカリナちゃんが1歳の誕生日を迎えました。
カリナちゃん1

またまた(`・ω・´)キリッとした顔立ちになりました。
輪郭は6系で父親似。髪型はお母さんと同じ。

ちなみに、ちょっと髪型を変えてみようと思ったら・・・

カリナ「やだ・・・。」
と言われてしまいました。
ママとおそろいがお気に入りなんだね(^^A。

家族の顔画像が揃ったのでまとめてみました。
王太女一家(2代目)
子供たちがなぜか兄妹揃って黒髪に。
マルセラ姫の曽祖父にあたるクラレンス陛下クラレンス陛下の隔世遺伝なんでしょうか。

朝食の食卓もとても賑やかになりました。
賑やかな食卓
この後、子供たちがそろってクリートエルグについてきちゃうので仕事場も賑やかになっています(^^;。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・2代目レオン編22◇マスター剣士杯

2011年10月23日 21:34

ある年末のランス家
赤子との対話
息子が娘(まだ赤子)と語らっていて思わず和むなど。
何話していたんだろう。

210年新年
210年新年
王配殿下がクリートエルグ長を兼任していると、新年祝賀が陛下おひとりなのだなぁと。
今年で21歳になるセレナ女王陛下です。

今年は姪っ子たち(姉さんの娘)に続いて甥っこのアブラムくん(妹の息子)が入学式を迎えました。
アブラムくん
旦那さんのネッドさん似ですが、髪形と人懐こい顔立ちに祖父であるアレック父さん
の面影があるなぁと。
(・・・ということは、将来髭るんですか、やっぱり^^;)
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・2代目レオン編21◇息子の成長と第2子誕生

2011年10月07日 21:32

最近の、王太女婿レオンの密かな趣味は・・・

婿殿の密かな趣味

怪しい外来品を仕入れてはクラウン・ハイムの家庭菜園にヘンなものを栽培することであった。
(向かいのおうちの家庭菜園まで被害に遭っています)
(怪しい外来品はDLCで売っています)

時は209年。この年は4年に一度の「エレナ女王杯」開催年だったのです。

「だったのです」・・・が。

エレナ女王杯209

エントリーし忘れて出場できず。
これは凹みました。大いに凹みました。
王族にとっては4年に一度の公式試合が・・・orz。

そんなちょっと残念な209年初頭でありました。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・2代目レオン編20◇そのとき母は・・・

2011年09月30日 23:03

あれは、僕らの子供が生まれる2日前のことだった。
港前大通りで母さんに会った。

もうすぐ子供が産まれるんだ!。
子供が歩けるようになったら母さんも会いにきてね。
そんなことを話そうと思っていたら、母さんは改まった表情でこう言ったのだった。
[ 続きを読む ]


最新記事


