fc2ブログ

ゆるキャラ選手権だそうですΣ

2006年04月20日 23:05

久しぶりにアクセス解析の結果をチェックしていたら
ここ2日ほど「鳥栖」「とっとちゃん」のワード検索が増えていたのですよ。

何かあったんだべか~と思ったら…
どうやら今日、「TVチャンピオン」で
「ゆるキャラ日本一決定戦」の本大会があった模様。

というわけでさっそく「TVチャンピオン」のサイトを覗いてきました。

ちなみに佐賀県のとっとちゃんは九州ブロック。
しかし九州レベルは高いなぁ。
でもユルさではやはりとっとちゃんが群を抜いてますな(*´д`*)。

で、やはり県勢ゆるキャラも気になるわけで、東北ブロックもチェック。

おいおいおい!ちょっと待て!東北代表。
なんで遠野カッパのカリンたんきじ丸くんがいないんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!。
彼らを抜きにして岩手のマスコットは語れないぞ!

嗚呼・・それ以前に
岩手で放送してねーべ…「TVチャンピオン」○| ̄|_。
[ 続きを読む ]

ウーン・・・困った

2006年05月08日 22:04

GW終っちまったい…orz。
…ではなくて。

この連休中、グルージャの開幕戦やら盛岡やら南三陸やらで
色々とデジカメで写真なんかも撮ってきたのですが、
PCの不具合で画像を取りこめません…トホホ。

開幕戦の観戦日記がテキストのみになっているのは実はこのせいです。
試合観るほうに夢中でろくな写真を撮っていないけどね ̄▽ ̄;。

しかもMeのディスクが要りそうなのに
肝心のディスクは実家に置いてきたままときたもんだ。
しかも実家は現在リフォーム中
元自分の部屋にあった荷物の山からそれを探し出すのはかなり大変。

困っちゃったねー、やれやれ(;´Д`)。

仕方ない。次節から観戦日記用の写真は携帯カメラで撮った上で
PCにメールで送ることにしようっと…。

嗚呼…まさに宝の持ち腐れ○| ̄|_。

ウーン・・・困った その2

2006年05月11日 22:56

今週日曜日、福島県の天気はどうやら雨のようです。
しかも連休明け早々、風邪もらっちゃったっぽい…。

FCプリメーロ戦の福島行きが早くも赤信号点滅状態○| ̄|_。
大人しく自宅でPCに張り付いて速報待つのも何だかなぁ…トホホ。

さすがのおいらも風邪引き状態で福島へ電車で4時間の小旅行をした挙句
雨の中サッカー観戦する暴挙には出られません。

頼む福島の天気よ。1日ズレてくれ!!

それ以前に風邪ひいたら大人しく寝てろよ…おいら。
てゆーか早く寝ろよ ̄▽ ̄;。

クラブマスコット 津々浦々

2006年05月19日 22:05

たびたびサッカーっぽい話題ですみません。
今回はちょこーっと反れた話題になりますので(ノ´∀`*)。

日本代表23人の選手も決まり
来月のW杯に向けてわくわく上昇中の今日この頃。
ちょっと気になるニュースが・・。

W杯マスコット「ゴレオ」不人気、製造会社破産
マスコット祭りスレでも話題になっていたこのニュース。
ちなみにゴレオくんはリンク先の画像のライオン君。
うーん、確かに日本のちみっこには受けそうにないなぁ^^;。

ちなみに不人気の理由として
かわいくない
・パンツを履いておらずみっともない。いかがわしい
などとボロクソであります。あーあ…ヽ(´A`)ノ 。

そうか…ぱんつはいてないのがいけなかったのか…。

でもぱえちゃんの大好きなアルビレックス新潟のアルビ君下半身すっぽんぽんだぞ!。
遠野のカッパのカリンちゃんなんか全裸だぞ!。
…ってそういう問題じゃないか ̄▽ ̄;。

ともあれ、ガンガレ!超ガンガレ!ゴレオくんw
[ 続きを読む ]

いでででで・・・Σ(゚д゚lll)

2006年05月22日 20:46

来たよ!やっぱり来ましたよ!
筋 肉 痛 ( ̄▽ ̄;)。
ナスパの山の上のテニスコートから麓のフットボール場まで、
一気に駆け降りたり駆け上がったりしたのが原因っすよ。
普段ならこんなことはしないはずなのに、ハイテンションは恐い(笑)。

しかも向こう脛とか腿の前側とか、変な部分が筋肉痛。
運動不足を文字通りに痛感中…とほほ。

「サポーター」といふものは・・・

2006年05月26日 00:13

今日は仕事帰りに実家へ寄ってきました。
立て替えてもらっていた自動車税の支払いと、冬服と夏服を入れ替え。
あと例によってお夕飯をごちになりに(笑)。

実家では、私が「グルージャのサポになった」ということで
すごく驚かれているわけですが
「何をそんなに大袈裟な… ̄▽ ̄;。」と思っていたら

母上的「サポーター」のイメージ
・サッカーの試合で、レプユニ着て、顔に日の丸とか書いてて
 歌ったり跳ねたりしてる人たち
・日本代表の合宿見学のため、福島のJ村に明け方から並んでいる
・日本代表の試合のときは独逸まで弾丸ツアー!
 若しくは飲み屋(多分スポーツバーのことを言いたかったのだろう)に集まりTV観ながら朝まで大騒ぎ。

あのぅ、お母様…(・∀・;。
さすがに先日のプリメーロ戦みたいに福島まで飛ぶことはあっても
独逸まで弾丸したりしませんてば~。(先立つものと休みが・・・)
それに一ノ関にスポーツバーなんてハイカラなもんは無ぇだよ。
多分普通に、仮眠とって夜中にそっと起きてTV観戦だよ…。

それを言ったら「なぁんだ」とつまらなそうにしていました。
何を期待していたんだ?何を ̄▽ ̄;。

”もやっと”した話

2006年05月26日 23:39

残業中に同僚と話していたこんな話。

九州7県を全部挙げてみよう!」

実は、地理は大の苦手の私(だからきっと方向音痴なのだと思う)。
しかも北国の人間にはあまり馴染みのない九州です。

まず速攻で出てきたのは福岡県と熊本県
(アビスパ福岡とロッソ熊本)
そして佐賀県、続いて長崎県・鹿児島県・宮崎県…。
(サガン鳥栖とファーレンとヴォルカと巨人のキャンプ地)
「あれ?…山口県は違うの?。でも1県足りないねぇ。」

思い出そうとしてもどうしても出てこなかった最後の1県。
「うーん、こういうのってスッキリしないよねー」
…というか仕事しなさい。>私ら。

散々悩んだ挙句、結局思い出せず、
通りすがった上司に同じことを聞いてみたら
「九州?。熊本に福岡に大分・・・?」
「それだ!!Σ(゚Д゚)」
「ああー!そうそう。トリニータだよ。トリニータ。」

サッカーがらみで地名を憶えている我々も我々ですが、完全に片手落ちでござんした。
大分の皆さん、大変失礼致しました。

ちなみに我が岩手県はフジ系列の番組で
岩手めんこいテレビのインパクトでとりあえず覚えて貰えているらしい。
本当だべか嘘だべか(・∀・;。


最新記事