--年--月--日 --:--


ひさびさに…

2006年03月19日 22:11

土曜日休みが貰えたので今週末は実家に帰っていました(∩´∀`)∩。
いや、元々うちの職場は週休二日だったのダガー
それもうっかり忘れるほど休日出勤続きだったのです。

ちなみに実家は一応「市内」です。
というか、つい去年「市内」になったばかりというか…。
広いよ!広すぎるよ!一関市

それはさておいて、1ヶ月ぶりに帰った実家はただ今リフォーム中で、
おいらの部屋は無くなってました。
ふっ…そんなもんだよ、そんなもんさ。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!。
というわけでおいらの寝場所は、自分の荷物が仮移動されて
半物置と化した座敷でございました…トホホホホorz。

でも久々に、手巻き寿司など囲んで賑やかな夕飯をいただいたり
ワインなどを飲んだりしてのんびりできたからよしとしよう。

そして実家でやってきたことといえば…
[ 続きを読む ]

続・肝心なとこを見逃す体質orz

2006年03月21日 22:08

WBC優勝おめでとう!ニポーン!
王JAPANいぇあー!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ちなみに日本が優勝を決め、
日本中が湧いたであろうその時間おいらは…
試合結果を妄想しながら仕事してました…シクシクシクシク○| ̄|_。

昼休み時間だけ何とか観れたのですが
ちょうどその頃にキューバに1点返され、昼休み終了直前に日本が追加点1。
さすがに今日はみんなテレビに張り付いてたなぁ。
休憩所と食堂にでかいTVがある派遣先でよかった。

4時の休憩時に携帯のネットで試合結果を見て日本の勝利を知ったのですが、
なんかスコアがすごいことになってた。
リアルタイムで観たかったなぁ…(;∀; )。

しかし、高校サッカーの遠野高校の準決勝といい…
(その日に限って休日出勤…)
トリノ五輪の荒川静香選手の金メダルといい…
(華麗に寝過ごし!)
なんでおいらは美味しいところばかり見逃すかなーorz。

この調子でいくと今後は…

サッカーW杯のゴールシーンをお茶煎れてる間に全て見逃す!…とか
グルージャの試合の日はいつも休日出勤!!…とかとか

なんかもう色々やらかしそうですよ ̄▽ ̄;。
[ 続きを読む ]

ワーホリさんの束の間の休暇

2006年03月27日 21:10

年明けあたりからずっと休日出勤続きだったのですが
昨日の日曜日から「年度末休暇」ということで久々に長いお休みが貰えました。
ああ…ほんと久々だ…(ヽ´Д`)ノ。

が…休み初日の日曜日はいきなりダウンorz。
花粉症だと思って油断していたら軽く熱が出てまして、午前中は死んだように爆睡。
ゆっくり休んだお陰で夜には回復してましたが、
忙しいのが急に休みになるとやっぱりぶり返しがくるんだなぁ…トホホ。
日ごろの睡眠不足も祟っていたんだろうけど。

そして今日は元気も完全回復したし、天気もよかったので
伸び放題だった髪をカットしに行ってきました。

一時期は髪を伸ばそうかと思ったけど
やっぱりロングはおいらの性には合わないっぽい。
ワンレングスなんて無理無理!。
勿体無いなーと思いつつも思いっきり切ってもらってきました。
髪も軽くなって染め直してもらってリフレッシュ ('(゚∀゚∩。

帰りにこの前買い忘れていたヘンプアクセの材料を買って帰りました。
この休み中にいくらかでも編みたいな。

しかし…普段がワーホリだとさ…
いざ暇になったときの時間の使い方がなってないんだよね…。
まるで定年後の団塊世代のおとーさんみたいだよ…とほほぃorz。

エイプリルフール終了

2006年04月02日 00:00

エイプリルフールも無事に終了しましたので、
通常の「たむり草紙」に戻ります。

お目汚し失礼致しました(´∀`;)。

しかし今年も地味に専用ページを用意しておくとは
なかなかやりますね、アルティさん ̄▽ ̄;。

関連記事:知られざるワールドネバーランドの歴史

もうゼーン大陸引退が近いっす。
マイキャラは天命を知る頃っす(泣)。

しかしこんなときに12ヶ月褒賞に待望のペット導入だなんて
あんまりだ…ヽ(`Д´)ノウワァァァン。

ゆるキャラに癒されてみる?

2006年04月09日 22:48

確かさくらももこのマンガだったかな?、
頭に来てどうしようもないとき、
どーしようもないバカバカしいことを想像して怒りを鎮めるというやつ。

最近どうも仕事で「イライラ系の疲労」に悩まされているおいら。
これになるとストレス解消もますます気持ちを高ぶらせて
逆効果になってしまって厄介です。

というわけで実践してみました。
題して「ゆるキャラを見まくってユルくなろう」作戦。
オカズは「マスコット祭り」スレより。

とっとちゃん

まずは日本は佐賀県から鳥栖市マスコット・「とっとちゃん」
サガン鳥栖のマスコット、ウィントス君と一緒に出てくるそうな…。
見てるだけで脱力してきます。破壊力抜群(*´д`*)。
ホームでこんなのにお目にかかれる鳥栖サポさんが羨ますぃ。

えすぱにょるお

お次はスペインから「えすぱにょるお」「インコ怪人」こと
本名「ペリコ」くん。エスパニョールのマスコット。

セキセイインコらヴのおいらにはかなりの破壊力でした。
なにこのぴっちぴちのタイツは Σ(´Д`lll)。
でもリアルのセキセイインコも結構太ももが鍛えられてて
ぱっつんぱっつんになっていることもあるので
あながちウソともいえない罠 ̄▽ ̄;。

最後はこちら。ソースは別なところですが
アフ○ック

うむっ!見事なアフロだ(*´д`*)ハァハァ。

そして盛岡的に更に追加。
ゆるいつるかめ
うむ。鶴さんのほうがユルみまくってますな。
なんだか楽しそうなのでよろしい(・∀・)。

というわけで、鳥系ばかり並べてみました。
おいらが鳥好きということで許してくだされ

「みくすぃ」はじめました(・∀・)

2006年04月11日 22:18

「みくすぃ」って美味いの?
そんなことを言いながら、のらりくらりと参入を先延ばしにしていた「mixi(ミクシィ)」。
ブログはここがあるし、もう一個HP抱えてるし、暇がないしと
2の足踏みまくっていたのですが、先日ようやく参入しました。

ちなみに名前は同じ名前で出ています
一応みくすぃさんでは本名推奨のようですが長年のネット経験上
やめておきました(´∀`;)。

3日ほどやってみた印象としては、
「コミュニケーションが特化したブログ」という感じ。
匿名が不可能なので某巨大掲示板と対極を成す感じですね。

ちなみにFC2のブログ主さんに分かりやすくいうと
「訪問者記録」と「アクセス解析」が有無を言わさず強制装備ってところです(笑)。

なので自分のページに誰が訪問したかひと目でわかるし
自分が他のページを訪れてもしっかり足跡が残ります
(最初それをよく知らずにそっちこっちウロついていた私)
いやぁ…妙なプレッシャー感じちゃいますね(・∀・;)。

というわけで、あちらでもこちらより更にユルめに展開しております。

もし、知り合いの方でmixiを始めたいという方がいらっしゃいましたら
招待メールを差し上げますのでお気軽にご連絡くださいね。

続・ゆるキャラに癒され・・て?

2006年04月15日 01:37

春の交通安全運動ぉぉ!
交通安全っ!

。゚(゚´Д`゚)゚。うわぁあああん

ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさいorz。

運転中にこんなのに出くわしたら
ぜったいハンドル操作誤るな…(*´д`*)ハァハァ。

画像をクリックすると更に特大の画像が見られます。
拾い先は例によって「マスコット祭り」スレでした。


最新記事


