--年--月--日 --:--


ファミコン三昧

2006年05月30日 23:02

久々にゲーム話ですよー(∩´∀`)∩。

先日、福島に行ったときに例のモノを入手しまして、ただいまファミコン三昧
(しろじろ~さんサンクス(・∀・))
やっぱりいいねー!ファミコン。
昔のゲームはシンプルながらもクォリティ高かったんだなぁとしみじみ実感中。

というわけで遊んでみたものをちょこっと紹介。

スパルタンX
むしょうに遊びたかったゲームのひとつでありました。
格ゲーの元祖です!(多分)。
しかし、当時よりゲームの腕が大変残念なことになって
いまだにウッシッシ野郎のところに辿りつけません…とほほ。

Jリーグ・スーパーサッカー
あったのか…ファミコンのJリーグゲー(・∀・;。
ちなみに発売されたのは1993年。Jリーグが発足したばかりダネ。

なのでタイトルにボール頭の王様がいたり
今は亡き翼者こと横浜フリューゲルスが健在だったり、
ヴェルディが川崎だったり、ベルマーレが平塚だったりします。

じゃあせっかくだから、と翼者でプレイ。
さあ第1節!対戦相手はジュビロ磐田!。

ユニが似たような色なんで敵味方がわかりずらいなぁ…って
うわ!しまった!敵にパスした!
うわぁあああ、ゴールされたーーーー!。

そんなこんなで終ってみれば0-4で大負け。
こんな試合ありえねーよ…○| ̄|_。
ファミコンなだけに試合進行はプレイヤーの反射神経に左右されます。
レトロゲーはシビアだねぇ(・∀・;。

ちなみに、Jリーグから許可を貰っているので選手名も実名のようでしたが
ジェフ市原には控えの選手に現役時代の吉田監督もいました。
ちょっと嬉しかったなぁ。

というわけで、すっかりこちらに時間をとられてしまい
まだ他のゲームは試してません。
スターソルジャーとかスペランカー先生とか色々試したいので
また時間があるときにゆっくりとヽ(´ー`)ノ。


コメント

  1. 蕪木絢弥 | URL | ZgU2JbMA

    ファミコン!

    今自分の手元にたーくさんソフトが…
    一応ニューファミコンが現役稼動してるんでw
    でもアクション系は殆ど無い罠(^^;)
    自分反射神経とかアレなんで…
    あぁ書いてたら久々にテトリスフラッシュがやりたく…w

  2. たむ@管理人 | URL | -

    ファミコン!

    イイネー、ファミコン!。
    ピコピコの4和音ヽ(´ー`)ノ。

    今は「グーニーズ」やってますよー。
    映画も好きだったんで懐かすぃ。
    しかし昔のゲームって結構難しいのが多くって…。

  3. チカ | URL | -

    ファミコン!

    わたくしもしろさんから頂いて,
    「女神転生2」ちょびっとずつ進めてます(´ー`)
    久しぶりに「メガテン!」って感じで楽しいっすv

  4. たむ@管理人 | URL | -

    RPG系をやろうとしたらVMが…げふげふ。
    なので引き続き、スタソルやらスパルタンXに興じますよん。

    んで、やっぱりメガテンなのですね( ̄ー ̄)ニヤリ。
    >チカさん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/79-b36ddafa
この記事へのトラックバック


最新記事


