--年--月--日 --:--


”もやっと”した話

2006年05月26日 23:39

残業中に同僚と話していたこんな話。

九州7県を全部挙げてみよう!」

実は、地理は大の苦手の私(だからきっと方向音痴なのだと思う)。
しかも北国の人間にはあまり馴染みのない九州です。

まず速攻で出てきたのは福岡県と熊本県
(アビスパ福岡とロッソ熊本)
そして佐賀県、続いて長崎県・鹿児島県・宮崎県…。
(サガン鳥栖とファーレンとヴォルカと巨人のキャンプ地)
「あれ?…山口県は違うの?。でも1県足りないねぇ。」

思い出そうとしてもどうしても出てこなかった最後の1県。
「うーん、こういうのってスッキリしないよねー」
…というか仕事しなさい。>私ら。

散々悩んだ挙句、結局思い出せず、
通りすがった上司に同じことを聞いてみたら
「九州?。熊本に福岡に大分・・・?」
「それだ!!Σ(゚Д゚)」
「ああー!そうそう。トリニータだよ。トリニータ。」

サッカーがらみで地名を憶えている我々も我々ですが、完全に片手落ちでござんした。
大分の皆さん、大変失礼致しました。

ちなみに我が岩手県はフジ系列の番組で
岩手めんこいテレビのインパクトでとりあえず覚えて貰えているらしい。
本当だべか嘘だべか(・∀・;。


コメント

  1. マキシさん | URL | -

    九州人ですが( ゚Д゚)ナニカ?
    大分は、globeのkeikoと、ユースケ・サンタマリアの生まれ故郷ですよ?w
    お忘れなき様にww

  2. たむ@管理人 | URL | -

    お久しぶりです。マキシさん。
    というか、ツッコミ早っ!!Σ(´Д`lll)。

    お陰さまで”もやっと”も取れたので心ゆくまで安眠できそうです( ´ー`)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/75-e5114402
この記事へのトラックバック


最新記事


