--年--月--日 --:--


クラブマスコット 津々浦々

2006年05月19日 22:05

たびたびサッカーっぽい話題ですみません。
今回はちょこーっと反れた話題になりますので(ノ´∀`*)。

日本代表23人の選手も決まり
来月のW杯に向けてわくわく上昇中の今日この頃。
ちょっと気になるニュースが・・。

W杯マスコット「ゴレオ」不人気、製造会社破産
マスコット祭りスレでも話題になっていたこのニュース。
ちなみにゴレオくんはリンク先の画像のライオン君。
うーん、確かに日本のちみっこには受けそうにないなぁ^^;。

ちなみに不人気の理由として
かわいくない
・パンツを履いておらずみっともない。いかがわしい
などとボロクソであります。あーあ…ヽ(´A`)ノ 。

そうか…ぱんつはいてないのがいけなかったのか…。

でもぱえちゃんの大好きなアルビレックス新潟のアルビ君下半身すっぽんぽんだぞ!。
遠野のカッパのカリンちゃんなんか全裸だぞ!。
…ってそういう問題じゃないか ̄▽ ̄;。

ともあれ、ガンガレ!超ガンガレ!ゴレオくんw
一方、日本はJリーグでも新たなマスコットが誕生しました。

今年J1昇格を決めた、ヴァンフォーレ甲府のマスコット。

我輩は甲斐犬である 名前はまだない
ただいまお名前絶賛募集中!。

大丈夫!今度はちゃんとぱんつ履いています!
いや…だからそういう問題ではなく。

ちなみにこの子はこの子で、2ちゃんなどでは
「えー、ぶどうちゃんじゃないのか?」などと、微妙な反応であります。
マスコットに”ネタ”を求めすぎですから…(^∀^ヾ|ヲレモナー。

しかしAAJリーグなどでついたイメージはやはり強いなぁ。
特に普段なじみのない地域リーグはなおのこと…。

特に、カマタマーレは

  /((釜ミ\
 |(((゚∀゚)))|<カマタマーレに入っターレ
  \彡彡/ 
  ( 王、)
   しo‐J
これしか↑イメージ浮かばないです(笑)。
ごめんね、釜ちゃん。


コメント

  1. ぱえる | URL | -

    ゴレオくん・・・(ノД`)私は好きだけどなぁ。
    もさ具合がアルフ(cv.所ジョージ)みたいで
    「もふもふさせろぉぉぉぉー!!」って感じなのが
    ポイント高いっす(笑)

  2. たむ@管理人 | URL | -

    あのもっこり具合が真面目なドイツの皆さんには
    「お下品」と取られてしまったようで…。
    生㌔!ゴレオくん ̄▽ ̄;。

    とりあえずW杯開幕までにぱんつを用意してもらうのだ!ゴレオくん(笑)。

    でも4年前の日韓W杯のときのよりはかなりいいと思うのですが。
    あっちのほうがなんか悪そうで意味不明だったよぅ…。

  3. 蕪木絢弥 | URL | ZgU2JbMA

    こちらではおはつっす。蕪木っす。
    某所から流れてきました。どんぶらこ。

    ドイツW杯って言えばこんな実話クイズを目にしました。

    ドイツの観光協会がW杯の観光収入を当て込んで観光ビデオを
    作って出場国に持って行ったのだそうです。
    で、最初にイランに持って行ったんですが見せた途端に大ブーイング。
    さて、何故でしょう?

    つーかいきなり来てクイズて私…(^^;)

  4. たむ@管理人 | URL | -

    いらっしゃーい(∩´∀`)∩。ぽちくん。

    んでは、ググったりせずに答えてみましょう。
    イランというからにはやはり宗教的なことかなぁ…ということで
    「露出の高いおねーちゃんが写っていたから」
    中近東では女性にカメラを向けただけで怒られるそうですから ̄▽ ̄;。

  5. ぱえる | URL | -

    おおお、ぽちくんお久しぶりーっす!
    そんじゃ私も考えてみよう。
     ドイツといえばビールとソーセージ。
     きっと観光プロモにもソーセージかぶりつきながらジョッキでゴクゴク、なんて
     映像があったに違いない。
     で、イランは確かムスリムの方が多かったはず。
     イスラム教は飲酒を固く禁じているので
    答えは「ビールを飲んでいる映像があったから」!
    さあどうだ。

  6. しろじろろろろ | URL | -

    こっそり混ざってみようかしら・・・
    てか、なんかお二方の回答のどちらかがドンピシャくさいような・・・
    別に回避する必要も無いけど同じ回答を微妙に回避して・・・
    ソーセージ(豚肉使用)のPRが入ってたから、とかはどうだろう
    もしくは、タレントに独逸版江頭2:50みたいな人を起用し、やっちゃったとか・・・

    それはそうとゴレオ君
    デザインなんてディズニーの熊とほぼ同じなのにねぇ・・・
    なんにせよ、公衆の面前でコスプレしたら逮捕される事には違いないか

  7. たむ@管理人 | URL | -

    ナスパに行っている間に皆さん盛り上がっていたようで。
    回答はぽちくん光臨を待ちましょう。
    (・∀・)ワクワクテカテカ。

    ちなみにゴレオくん。
    不人気倒産騒動がNHKの番組でも取り上げられていました。
    それでかえってグッズを買いに走るブロガー続出中だったりなんかして。

  8. 蕪木絢弥 | URL | ZgU2JbMA

    解答…言うまでも無いかね?

    ドイツといえばビールとソーセージ(豚肉)が有名です。もちろん、観光PRビデオにはビヤホールでソーセージをつまみながら美味しそうにビールを飲んでいるシーンが映っていたはずです。(更には、ひょっとしたら薄着の魅力的な女性がビールを運んでいたかもしれません)
    皮肉なことに、イランのようなイスラム圏では、豚は不浄なものとして食べてはいけない、酒も飲んではいけないと聖典(コーラン)に記述されていて、どちらも口にすることができません。(女性も戸外で肌を露出してはいけません)
    厳しい戒律でやっちゃ駄目と言われていることを、わざわざ自国までやってきてこれでもかと見せられたら、そりゃあケンカ売ってんのか、となります。
    あまりに物事知らなすぎの、やっちゃったドイツの話でした。
    …と言う訳で皆さん正解でございますw

    レス遅くなってスマソ(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/69-a37d4367
この記事へのトラックバック


最新記事


