--年--月--日 --:--


ウーン・・・困った

2006年05月08日 22:04

GW終っちまったい…orz。
…ではなくて。

この連休中、グルージャの開幕戦やら盛岡やら南三陸やらで
色々とデジカメで写真なんかも撮ってきたのですが、
PCの不具合で画像を取りこめません…トホホ。

開幕戦の観戦日記がテキストのみになっているのは実はこのせいです。
試合観るほうに夢中でろくな写真を撮っていないけどね ̄▽ ̄;。

しかもMeのディスクが要りそうなのに
肝心のディスクは実家に置いてきたままときたもんだ。
しかも実家は現在リフォーム中
元自分の部屋にあった荷物の山からそれを探し出すのはかなり大変。

困っちゃったねー、やれやれ(;´Д`)。

仕方ない。次節から観戦日記用の写真は携帯カメラで撮った上で
PCにメールで送ることにしようっと…。

嗚呼…まさに宝の持ち腐れ○| ̄|_。


コメント

  1. naleringar | URL | -

    カメラの機種および保存メディアは何ですか。
    カメラに最初からある方法以外にも、写真を出す方法は幾つか。
    メディアが外せるなら、写真店頭の機械で現像ついでにCD化してしまうのも手です。

  2. たむ@管理人 | URL | -

    >naleringar さん
    コメントありがとうございます~。

    カメラはパナソニックのLUMIX、メディアはSDカードですね。
    どうやらPC側のほうに問題がありそうです。

    写真は、現像して友達に送る分もあるので
    とりあえずCDに焼いてこようと思っています。

  3. naleringar | URL | -

    …どっかで聞いた名前と思ったら、それこないだ買いましたw
    光学10倍と手ブレ防止が魅力的ですた。

    お手軽なのは、USB外付け接続のマルチメディアライタ(4種類くらいささるやつ)が、
    量販店で1000円程度からあるので、それを使ってしまう手です。
    スマートメディアやメモリースティックでデータが届いた時にも対応OK

    にしても、ふつーに接続して認識しないとのことですから、USB接続ドライバあたりの
    相性とか異常でしょうかね。うちのXPは何もドライバ入れなくても吸い出せたので、
    XPではないのかな?

  4. たむ@管理人 | URL | -

    うっはw。それは奇遇ですね Σ(´Д`lll)。
    ちょうど市内の量販店で値下げしてたものでw。

    ちなみにOSは何かとトラブル満載のMeです。
    どうやらドライバのほうでトラブってるようですね。
    時間のあるときにまた調べてみますが
    とりあえず友達と撮った写真などは、外で印刷してくるついでに焼いてくることにしまつ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/63-3975ced1
この記事へのトラックバック


最新記事


