--年--月--日 --:--


ヘラクレスの幻影【MOTHER3】

2006年04月27日 22:10

*今回の記事はストーリー等、ネタバレは一切取り扱っておりません。
というか、ネタバレするほど進んでいませんorz。
でも念のため追記部分にしておきました(´∀`)ノシ

ただ今「MOTHER3」をのんびりとプレイ中。

「2」から10年以上も待ったのだもの。急いでクリアするなんて勿体ない!。
mixiのMOTHERコミュではぼちぼちクリア報告も出ているけど
あくまでもマイペース。攻略も見てません(・∀・)。

というわけで、やっと2章終ったばっかりです。

ところで、今回の「MOTHRE3」。
音楽が2までの鈴木氏&田中氏のコンビから
酒井省吾氏にバトンタッチされました。

酒井省吾氏といえば、今は亡きデーターイースト(愛称デコ)の
「ヘラクレスの栄光」の音楽コンポーザー。

実は、「ヘラクレスの栄光3」と「4」はかなり好きなゲームでした。
デコが倒産してからは幻のゲームとなってしまったわけですが…。
そんなわけで、今回の「MOTHER3」の音楽。
世間では割と微妙な反応の中、密かに期待していたのでした。

で、2章終わりまで遊んだ感想でつ。

さすがに「マザー」なだけに「マザー」らしい曲になっているけど
ところどころ「ヘラクレス」っぽい曲が( ゚Д゚)。

更にストーリーが盛り上がってくると、ますます壮大な音楽になってくるわけで
ますます「ヘラクレス」っぽさ倍増 Σ(´Д`lll)。

こんなことを言っているのはおいらだけ?と思ったら
MOTHREコミュの「ヘラクレス」ファンだった方もそうおっしゃっておりました。

あと…ストーリーのシビアな展開もいい意味でヘラクレスっぽい…。
まだ未プレイの方。期待しちゃっていいです。
今回のマザーは更に面白いぞ!。

どうやらおいら、この先の冒険は
「ヘラクレスの幻影」との戦いになりそうですよ…(・∀・;)。


コメント

  1. kuravice | URL | EjqybHe6

    「愛のテーマ」聴いて「MOTHERっぽいけどたなかさんっぽくは無い…?」と
    思ってましたが…やっぱりたなかひろかず氏じゃないのね…

    と、攻略見てないどころか起動すらしていないおいらが
    ”ヘラクレスの栄光っぽい音楽”とやらにつられてやってきましたよ。
    (とはいえ、プレイ経験は無く兄がやるのを見ていた記憶しかないんですけども…;)

    起動して遊びたいんですけど、”面白いんだろうなぁ=今は時間とられるのがちょっと困る”ので躊躇してしまう…ナントモいえないジレンマです(笑)

    ではでは、よい連休をお過ごしください~。

  2. たむ@管理人 | URL | -

    コンバンワーヽ(・∀・)ノ。
    この記事のせいで「マザー3」のイメージが固定されないか
    ちょっとドキドキものでした。

    「マザー3」は逃げませんから、ネタバレ記事さえ見なければ大丈夫!…なはず;。

    ストーリーが肝なゆえに、私も攻略&ネタバレ記事は閲覧自主規制中です。
    でもぼちぼち皆クリアした頃なのでウッカリブログも読めないですよ(・∀・;)。

    10年以上待った3ですからのんびりいきましょー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/57-fd3ad75f
この記事へのトラックバック


最新記事


