--年--月--日 --:--


ライバル対決!釣り大会

2006年01月16日 22:15

今週の日曜日は恒例のカメ村長主催「つり大会」
前回は仕事のため逃してしまったのでシャオ君は初めての参加。

ルールは単純。
朝から夕方までの間に一番大きい魚を釣った人が優勝。
普段は釣りをしないバニラちゃんやピーチクさんも参加中。
シュバルツのおっちゃんのみ風邪のため欠場。
(薬は届けておきました^^)

大きな魚を釣るなら海だ!。
そうこうしている間に1位は筋肉マニア・マコトくんの102cmの鯛に更新されていた。

むむむ…やるな。
負けないぞ!マコトくん!
狙いはやはり普段はやっかいものの「スズキ」。
スズキ釣って追い越してやるぞ。

が…こんなときに限って釣れないスズキさん ̄▽ ̄;。
ひたすら連れるのは海の妖精「クリオネ」…。
そういえばクリオネの食事風景ってグロいんだよね…トリビアで見たけど。

そして粘ること1時間ほど後、スズキヒットヽ(゚∀゚)メ。
が…98cmで僅かに及ばず…orz。
村長さん…頼むから計測した魚返してくれよぅ(´Д⊂グスン。

そして更に20分ほど後、またまたスズキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今度は大きい!これは記録更新かも!。

計測結果は105cm。辛うじてマコト君に勝った…。

その後、出かけてしまったのでその後の結果はわからなかったのですが、
翌日自宅に優勝トロフィーが届いておりました。ひっそりと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/5-fbe4076c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


