--年--月--日 --:--


いまむしょうに欲しいモノ

2006年04月05日 00:52

それはかっぱ捕獲許可証
 ,,;⊂⌒⊃;,、
  (∩・∀・) <許可証カパー♪
  (# ⊂ )】
  `J`J
いきなりなにを世迷い事をと思った皆さん。
ちゃ~んと、民話の里遠野の、遠野市観光協会で発行してるのですよ。

遠野はお気に入りのドライブコース。
今度行った時に是非ゲトってこようと思ったのですが残念ながら昨年度分は〆切でした。

そして忘れかけた頃、NHK盛岡のニュース「おばんです岩手」で紹介していた次第。
うわ~、遠野行ったら今度こそ作ってもらってこよう(・∀・)ノシ!!。

ちなみにこの許可証、ちゃんと裏面に「注意事項」も明記されておりまして、
・頭の皿は傷つけないこと
・捕獲の際は新鮮な野菜を用いる
…などなど。

やっぱり野菜はキュウリが一番よさげかなぁ。

許可証は一枚200円で発行中。
希望の方は顔写真も付けてくれるそうです。

でもおいら…あのぬいぐるみも一緒にほしいなぁ(*´д`*)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/46-19a5a5bc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


