--年--月--日 --:--


週刊アスコット村便り4/2号

2006年04月03日 00:32

カットリーヌ
アスコット村は春本番。桜前線も上陸したようですよ。
そうか…筆者の居住地岩手より温暖なのか。羨ますぃ(・∀・;)。

ノミにご用心
以前、バニラちゃんがノミにたかられたのに気づかず、
「バニラちゃんご乱心?」などと呑気なことをぬかしていたシャオ君ですが
親切な来訪者の方がコメントで対処法を教えてくれたお陰で、もうノミが出ても大丈夫ヽ(´ー`)ノ。
で、次にたかられたのはモモコ
モモコちゃんでした。

ノミよ…なんでこうかわいいコばかり狙うかな?

サクラ開花宣言ヽ(゚∀゚)メ
4月に入り、アスコット村にも桜前線が上陸。
ソメイヨシノより濃い色だから八重桜なんだろうか?。
で、さっそく桜をバックにデジカメで記念撮影したのですが何故か画像がPCに転送できず…orz。
SD用PCカード買わないとダメぽいか…。

新作デザイン作りました
シャオ
村のトレンドが「どこかの村のだれか」さんに押されはじめたので
対抗意識をおおいに燃やして久しぶりに新デザイン作成。
「ツルージャもりおか」「モンテはえぬき」を追加しました。
元ネタが説明の必要なさそう…ダネ ̄▽ ̄;。
ネーミングのいかにもな似非っぽさが仕上がり具合を示していますが
あれでも一生懸命打ち込んだんだいっorz。
そしてこれまた撮影したのに転送できず('A`) 。

ちなみにマイデザインを自分の贔屓チームのユニにするのは、
野球ファンでもサッカーファンでもお約束らしいですね。
例えばタイガースファンの村はトラ一色。村旗もトラらしい。
おじゃましてみたいような…(・∀・;)。

以上、春まっさかりのアスコット村からお送りしました。
また来週(∩´∀`)∩。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/45-c6433794
    この記事へのトラックバック


    最新記事


