--年--月--日 --:--


ククリア徒然草5◇働け、農場管理番

2012年03月26日 13:04

【おめでたですよ】

ある日のハールの庭園にて。
朝デートに出かけようと妻のリンジーさんを待っていると・・・。
「ねえねえ」と妻。

ばんざーい1

ばんざーい2

プルトでいう「私できちゃったみたい・・・」「ばんざーい!」な会話。
男の子かな、女の子かな。名前考えとかないとなぁ(ノ´∀`*)。
【働け!農場管理番】
農場管理番は忙しい。

多分、一年の仕事が一番多いのは農場管理番だと思う。
代表の三都主・・・もといサントスさんは円卓会議にも出ないといけないから一番忙しいのかな。
(本当にサッカー選手によくいそうな名前だと常々思うw。)

農場管理番1

ラダにもすっかり懐かれてしまいました。
おかげで友人欄の半分がラダになりましたが。
農場管理番2

ラダから絞った乳はすぐ小屋に運ばれて、代表と副代表がミルクやチーズに加工されます。
農場管理番3
あ、加工してるのは魔術師役をやっていたヴィヴィアンさんだ。

この農場管理番の仕事が結構楽しくて、気がついたら仕事PTが凄いことになっていました。
お金が溜まったら家族にどーんとお屋敷でも買っちゃおうかなー。
その頃には家族も増えてるだろうし。(´∀`*)ウフフ。

しかし気になることがひとつ。
農場管理員がファゼーロ以外誰も仕事しやがらないのですが・・・。
親友のバーンも農場員なのに仕事場でまったく会わないのですが・・・。
それどころか働いてるの、代表と代表の奥さんのフルールさんとヴィヴィアンさんしか見たことない・・・のですが。
働けよ!お前ら!


【恐れ多すぎる親友】
移住から3年が経ち、友だちも親友もできたファゼーロなのですが
陛下とお友だち1
恐れ多いです・・・陛下( ̄▽ ̄;。

イストリア家の住まいはフライダ区にあるので、
酒場に行きがてらファゼーロを捕まえて飲みに行くのが陛下の日課のようです。
もう1人の同年代の親友のバーンは新婚の嫁さんに夢中で誘ってもくれないのに^^;。

陛下とお友だち2

性格「一匹狼」で豪快で酒好きの「ククリア王国の頑固親父」な雰囲気のサルバドール陛下ですが
誓いの丘ではしゃぐのが妙に可愛い陛下なのでした。

【シズニ神官の秘密のお仕事】
年末、ハールの庭園でシズニ神官様(=ハレヤカ君)がとある女性と待ち合わせているのに遭遇する。
秘密の儀式1
女性は、工芸家のレオノールさん。
デートではないな・・・これは。

二人は遺跡の滝に向かい、何やら儀式がはじまった。

秘密の儀式2

大天使ノーマの像を毎年作り変えるのはこのためだったのか・・・。
秘密の儀式3

今年のノーマ像は川に流されていきました。
秘密の儀式3

偶然居合わせたので、台詞も読みきれないしSSも撮りきれてないのですが、
国民に知られずひっそりと行われる行事もありそうです。

というわけで、移住2年目の142年も終わります。
来年はいよいよ子供が産まれるし忙しくなりそうだなぁ(*´∀`*)。


コメント

  1. meya | URL | AGI7I832

    はじめまして!

    twitterの方からお邪魔させていただきました!

    ご懐妊おめでとうございます♪
    美男美女カップルさんなのでお子様のお顔拝見が楽しみですね^^

    またお邪魔させていただきたいので
    勝手にリンクを貼らせていただいたのですが
    もしご迷惑なら仰って下さいね。

    これからも楽しみにしています☆
    どうぞよろしくお願いします!!

  2. さとや | URL | -

    Re: はじめまして!

    >meyaさん
    いらっしゃいませ。ご来訪ありがとうございます(*´∀`*)。

    ククリア初子なので、遺伝具合などが楽しみです。
    ワーネバは1歳の誕生日が待ち遠しいですね。

    リンクはリンクフリーな方針なのでまったく構いません。ありがとうございます。
    こちらからもリンクさせていただきますね。
    他所のブログさんよりゆっくり更新ですが気長におつきあいいただければ幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/399-a9833f7f
この記事へのトラックバック


最新記事


