--年--月--日 --:--


ククリア徒然草2◇恋模様曇りのち晴れ

2012年03月02日 23:06

ククリア王国に入国してしばらく経ち、まずは「見習い」を卒業しようとせっせと畑仕事に励んでいました。
ポト(おそらく芋のようなもの)を栽培してはせっせと店に納品する日々。
でも相変わらず国の位置関係がわかりません。
迷子になったら一日過ぎていました~ということがざらです^^;。

そんなある日、友人のエリサちゃんにこんなことを言われます。
エリサ「ねぇ、恋人できた?」
ファゼーロ「まだだけど・・・」

どや顔のエリサさん

はい、終了~~~!

どや顔でそうおっしゃいますか・・・エリカちゃん・・・。
アデュウ・・・・僕の初恋( ̄▽ ̄;。

ちなみにエリサちゃん、その後ころころと恋人欄が変わっていた・・・わけですが。
彼氏選びもマイペースってわけですか・・・。
そんなファゼーロにも拾う女神が現れました。

リンジーさん

移住者仲間のリンジー・ヘクトさんです。
清楚な美人で性格「冷静沈着」。
おおよそ、ファゼーロなど相手にしなさそうな素敵な女性だったのですが・・・

お誘いひゃっほい

思いがけなくデートに誘われて有頂天ですよ!。
そりゃあGK川島ばりの美しい反りでジャンプもしますよ!。

ダメよ花も見て♪

有頂天のファゼーロに冷静につっこむリンジーさんが素敵です。
ハッ・・・だから相性がよかったのかも知れない。ボケとツッコミで(^^;。

しかし、ある日のこと・・・
たまたまデートの約束をしなかった日、リンジーさんがある男性と一緒に果樹園に歩いていくのを見てしまった。
運悪く、果樹園に果物を収穫に行こうとしていたときだった。


その相手は・・・シズニ神官!?。
しかもその後、話しかけられました。

恋敵は神官

ええ、お蔭さまで・・・ね。神官様(引きつり笑いを浮かべつつ)。
神に背いても彼女は渡しませんよ?。

その後、リンジーさんがシズニ神官とデートに行くことはなかった。
(そもそも恋人欄はファゼーロのままだったし)
しかもあのシズニ神官、リンジーさんに脈がないと見るやすぐに彼女変えてたし・・・。
あのなまぐさ坊主め・・・( ̄▽ ̄;。

個人的には墓地のデートがじーんときた。
墓地デート(恋人時代)

このイベントは実際にプレイするときに見て欲しいのでここだけ。

学校裏デート

ファゼーロは暖かい家族や家庭に憧れていたのかなと思うような会話。

そして、141年22日
ファゼーロはリンジーさんと一緒に「遺跡の滝」へ行きます。
手には市場で買った指輪を持って・・・。

プロポーズ

プロポーズ(ファゼーロ)2

プロポーズ(ファゼーロ)3

リンジーさんらしい答えでした。
そしてファゼーロは無事にリンジーさんと婚約したのでした。

ちなみにリンジーさんと最初のデートをしてからプロポーズまで僅か10日間
ゼーン大陸を加えなければ恐らく今までのワーネバで最短です。
どこまで相性がよかったのだろうと。


挙式は142年12日(夏至)。
リンジーさんと一緒に暮らせる日を指折り数えて待ちわびる日々がはじまります。


コメント

  1. エノコログサ | URL | SFo5/nok

    婚約おめでとうございます!
    プロポーズから式まで日にちがあると、その間ラブラブデートが楽しそうですね。
    ワタシは結婚をあせりすぎて、婚約期間が短かったのが心残りですw

    あと、事後報告になりますが、ブログリンクさせていただきました。
    もしご迷惑でしたら解除いたしますので、連絡してくださいませ。

  2. 美佐野 | URL | PjoqyGiY

     おお、ご婚約おめでとうございます!

     婚約指輪を持っていると、プロポーズデートの時に渡せるんですね。初耳でした。
     機会があれば一個挑戦してみようと思います。

  3. さとや | URL | -

    Re: タイトルなし

    >エノコログサさん
    いらっしゃいませ^^。

    翌年の結婚式のスケジュールがきちきちだったので婚約期間が長くなりました。
    でもククリアは婚約デートもあまあまなので楽しめましたよー。
    (このあたりのくだりは次回の記事で)

    そしてリンクありがとうございます。
    こちらからもリンクさせていただきました。
    ワーネバ初心者とは思えない素敵なプレイ日記ですね。

  4. さとや | URL | -

    Re: タイトルなし

    >美佐野さん
    いらっしゃいませー。うちのファゼーロがお世話になっております。

    「誓いの丘」とかいかにもな場所は絶対プロポーズだなと思ったので
    趣向を変えて滝の遺跡に行ったらそこでプロポーズがはじまっちゃったという^^;。
    なので通常の滝の遺跡のイベントは見ていないのですよー。
    次世代のお楽しみにとっておきます。

  5. じゃむ | URL | qzxaWm5Q

    はじめまして。

    はじめまして。いつも拝見させていただいています。

    そして、婚約おめでとうございます!
    私の場合は婚約するまでの期間が長かったのですが、婚約するまで大体3日ぐらいでした。
    婚約中に行けるデート場所も1ヶ所ぐらいしか行けず…。
    婚約期間が長くて羨ましいです(´・ω・`)

    あと、リンクフリーとのことだったのでリンクさせていただきました!
    これからも拝見させていただきますね。

  6. さとや | URL | -

    Re: はじめまして。

    > じゃむさん
    はじめまして♪。いつもご来訪くださっているということで嬉しいです。
    ラダ並みのまったり更新なのですがどうぞよしなにです。

    リンジーさんとお付き合いしていた頃、ちょうど婚約ラッシュだったので予約が混みあっていたのですね。
    おかげで半年ぐらい婚約時代を楽しむことができました。
    行けなかったデートコースはぜひ次世代のお楽しみに(ノ´∀`*)。

    そしてリンクありがとうございます。
    こちらからもリンク追加させていただきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/396-32dc828c
この記事へのトラックバック


最新記事


