--年--月--日 --:--


ククリア徒然草1◇ククリア王国に上陸しました

2012年02月28日 22:26

この日記は架空生活体験シミュレーション『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語』のプレイ記です。

ククリア王国全景

王国での生活をつれづれなるままに綴っていきます。
同シリーズ「ナルル王国物語」のプレイ日記「ナルル風物詩」よりさらっとした内容になるかも知れません。
ククリア王国は時間経過がかなり早めになっているのですよね。


141年3日 
ファゼーロ・イストリア ククリア王国に上陸

ファゼーロ・イストリア(入国当時)
※移住パスワードはカテゴリからどうぞ~。

PC(マイキャラ)にしてはイケメンに作りすぎたかなということで作りなおしを検討したのですが
お試しプレイばかりだったので、このキャラで上陸決定。

しかし・・・実は入国して最初の1年はよく憶えていないのです。

最初に出会ったのは闘士長のブレンダンさんだったような気がするし・・・
第一村人発見

いむだったような気もする・・・( ̄▽ ̄;

第一村いむ発見

文字通り右も左も分からぬ若者でありました。

さすがにいむには道案内は頼めないなーというわけで、
ここで会ったのが何かの縁とブレンダンさん色々聞いてみることにした。
ブレンダンさん
家に案内してもらい、マフィンの焼き方まで教わり至れりつくせり。
親切な人でよかったなぁ(ノ´∀`*)。

ブレンダン氏に、王様に挨拶に行ったほうがいいとアドバイスをもらったのでさっそくご挨拶に行くことにする。
サルバドール王

ククリア国王サルバドール・サンガー陛下。
またえらくかっこいいおっさんだなぁ・・・。しかも性格「一匹狼」。
間違いない。この国はイケオヤジの国だ!

そういえば釣りの仕方を教えてくれたのも・・・
竿のてほどきを受ける
おっさんであった・・・( ̄▽ ̄;。


うろうろしていたら、円卓会議に紛れ込んでしまった。
円卓会議
いいのか一般人!(しかも移住したての移住者)
しかし、サルバドール王の隣に居る白い衣装の人のせいで
円卓会議が給食センターのミーティングに見えてしまったのは内緒である。

ちなみに国王の隣にいたのはアスター神官のファンルイス氏。
断じて給食センターのえらい人ではない。

ファンルイス氏
なんだかブレンダンさんに似てるなぁ。

おっさんばかり紹介しましたが、ようやく若い女の子にも会えました。
エリサちゃん
エリサ・コロンちゃん。しかも住所がフライダ区2-2。
僕の隣の家だ。仲良くできるといいなぁ(*´ω`*)。

ククリア国では休日に色々な祭りや行事もあるのだけど
大食い大会(初年)
肝心の場所がよくわからなくて、移住初年はほとんど参加できませんでした。
これは大食い大会なのかな?。

ごちそうさま
ひとりの朝ごはんはやっぱり寂しいな。
友だち欲しいな・・・そしてゆくゆくは・・・。

それよりまずは、ククリアの地理を把握しなきゃなぁ。頑張ろう!。


コメント

  1. 相原やよい | URL | -

    いむに吹きましたw
    うわー、顔グラに笑ってるバージョンがあるなんて!
    ワーネバでは画期的なことですね!
    早く欲しいなあ・・・。でもお金がないなあ・・・。

  2. さとや | URL | -

    Re: タイトルなし

    >やよいさん
    まさに、おっさんですか、いむですかw。

    ククリアには顔グラに表情があって、おっさんの笑顔ばかり並んでしまいましたが、
    笑顔のほかに悲しそうな顔やどや顔などがあります。
    資金の余裕ができましたらぜひ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/395-6322a750
この記事へのトラックバック


最新記事


