--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・3代目マルシオ編6◇永久の別れ、そして・・・

2012年02月23日 21:52

※今回は後半の画像に重大なネタバレを含みます。閲覧にご注意ください。

218年

キッカちゃんを王太子妃にお迎えして1年が経ちました。
218年結婚記念日

キッカちゃんは王宮の生活にもすっかり慣れたようです。
そのうちに子供が出来たら賑やかになるだろうなぁ。

放生の日の福音草の種まきの様子。
放生の日217
クリートエルグの王族たちは働き者なので作業もはかどります。
早く切り上げたらキッカちゃんとデートに行こう。

放生の日に海岸に行くと子海カイが海へ帰っていく様子が見られるんだよね。
(BGMもいいんですよね)

海カイとデート風景

いつも混んでいるルビの浜だけど、今日は久しぶりに貸切状態でした。
そんな穏やかな毎日。

しかし、夏至を迎えナルルが夏を迎えた頃のことでした。
いつも元気だった母陛下がこんなことを言うようになったのです。
母陛下のフラグ会話1

母陛下のフラグ会話2

ざわり・・・と心が泡立つのを感じました。母上も・・・なのですか?。
母上はまだ去年の終わりに20歳の誕生日を迎えたばかりだというのに・・・。

国民たちの前では女王たる威厳を見せる母陛下。
218年最強騎士決定戦

でも相当無理をしていたのだと思う・・・。
218最強騎士決定戦3

最強騎士決定戦で母上が負けるのを初めて見た。
恐らく、王国で母上と互角に渡り合えたのは亡き祖母のセレナ陛下と生前の父ぐらいだったはずなのに・・・。

マルセラ陛下21歳誕生日
それでも30日の母上の21歳の誕生日を無事に迎えることができた。

219年1日
そして年が明け219年。
母陛下の新年祝賀で新しい年を迎えた。
もしかすると・・・これが最後になるのかも知れないけど・・・。
219年新年祝賀

そしてこの年はDD杯の年だった。
4年に一度開催されるバンナク一座のサーカスも母は観覧していた。
219年バンナク一座のサーカス
サーカスは夜通し行われる。
僕は母上の体調が気がかりだったのだが・・・。

夜明け近くになり、サーカスは終わり、母上はふらりと一座のテントを後にした。

なんだか胸騒ぎがする。
王の寝所まで母上を送ろうと花のアトリウムへさしかかったとき・・・

花のアトリウム

「元気そうだね。よかったわ。」
いむに話しかけた母上はそのまま寝所に向かい・・・・

2日の朝一刻を告げる鐘が鳴り響くと・・・

花のアトリウム2

母はそのまま寝込んでしまった・・・。
マルセラ陛下危篤1

marusera4.jpg「マルシオ、気を落としてはいけません。あなたは次期国王なのよ。これからはあなたがナルルを守っていかないといけないのよ。」

マルシオ2「母上・・・。」

marusera4.jpg「強くなりなさい。でもこれだけは忘れないで。あなたは一人じゃない。愛する人がいて、支えてくれる国民がいてこその王なのよ・・・。」

これは、幼い頃から母に聞かされてきた言葉だった・・・。

marusera4.jpg「私は幸せだったわ・・・。そしてもうすぐあの人に会える・・・・」

マルセラ陛下危篤4

父が・・・迎えにきたのだろうか・・・。

そして夜半すぎ、母は静かに永遠の眠りについた・・・。
マルセラ陛下崩御

219年2日 マルセラ・ランス陛下崩御 享年21歳
在位5年、父が亡くなって4年後のことだった・・・。

翌朝、母の国葬が行われ・・・
マルセラ陛下国葬
もう、この国のどこにも母はいないのだ・・・と思い知らされた。
でも・・・気を強く持たない・・・と。

219年4日
今日は戴冠式が行われる。
式が始まる前に、キッカさんが海を見に行こうと誘ってくれた。
浜デート2
キッカさんと一緒に海を見ていると心が安らぐんだ。
こんなときだからこそ誘ってくれた妻に感謝。

戴冠式
既婚の王太子は配偶者を伴って戴冠式に臨むことになっているらしい。
キッカさんが隣にいるのは心強い。
マルシオ戴冠式1

ここに眠る母に、祖母に、そして歴代の王たちに誓う。

マルシオ戴冠式2


マルシオ戴冠式3
マルシオ戴冠式4
王冠の重みは、王国の歴史の重み。
そしてそれぞれの時代にこの国に生きてきた王たちと人々の重み・・・。
歴代の王たちに恥じないよう、ナルル王国を守っていかなければならない。

マルシオ戴冠式5

でも僕はひとりじゃない。
愛する人がいる。支えてくれる人たちがいる。
そんなみんなを守るために強くなろう。

鎮座の儀

キッカさんも王妃として立派に鎮座の儀を終えた。
あとで「すっごく緊張したんだからね!」と話してくれたけど^^;。

そういえば4日は僕たちの結婚記念日だった。
219年結婚記念日
戴冠式を終えてからゆっくりとお祝いしました。

浜デート(即位後)

キッカさんありがとう。そしてこれからもよろしくね。


コメント

  1. エスト | URL | YM16R1CM

    即位はある意味ナルルのEDのような気もします
    わたしは王族とまったくかかわった事がないので
    重みとかわからないんですけど大変でしょうね
    マルセラ陛下お疲れ様でした!
    今頃は二人仲良く笑っておられるんでしょうね(’-’(_ _

  2. さとや | URL | -

    > エストさん
    コメントありがとうございます。
    最近はネバラーさんもすっかりククリアのほうに移行しているので、それでも読んでくださる方がいるので嬉しいです。

    ちょうどこの日記のあたりが、ククリア発売前の最後の週末でひとつの節目だったのかな・・・と思った次第です。
    やはりワーネバはPCより配偶者とのお別れのほうが悲しいですね。
    試練を越えたら、また二人で仲良く暮らすのかな・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/392-56b677b4
この記事へのトラックバック


最新記事


