--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・2代目レオン編24◇王族長の一年

2011年10月30日 18:49

211年1日
211年新年

今年はクリートエルグ長として成人式に出席しました。
211年成人式
今年の新成人は男子5名。女子1名。
うーむ・・・逆ハーレム状態ですな。

そして唯一の女子が姪のジゼルちゃんでした。
ジゼル・イストリア
姉さんに似て美しい娘さんに育ったなぁ・・・。
新成人の男子どもが放っておかないだろうなぁ(^^;。

そして、今年はマルシオ君がロモの遊学舎の一年生になりました。
しんね~ん!

ヨランデ殿下のご子息のアイザック君、甥のコルネール君も同級生です。
マルシオ入学式
こちらは男子5名。女子3名。やっぱり男の子が多いなぁ。
将来がちょっと心配だ(^^A。

そういえば今年はDD杯開催年だったなぁ。
211年バンナク一座
色々忙しくて忘れてしまいそうだ。
211年2日 聖炉開き

クリートの仕事始め「聖炉開き」の日の朝、王配殿下の姉、サラ卿が病に倒れる。
サラ卿

副長であったサラ卿を欠いての聖炉開きとなった・・・。
211年聖炉開き
サラ卿は弟の後を追うように、この日、天に召されていった。

211年4日 結婚記念日

マルセラ姫との7回目の結婚記念日。
結婚記念日(7回目)
お互い年をとったけど、これからもよろしくね。

しかし夕方から定例評議会があったことを忘れていたクリートエルグ長であった。
(あとで思い出したら出た記憶もないしSSも残っていない。おいおい・・・いきなり大丈夫か( ̄▽ ̄;)

211年5日 マルシオ君3歳の誕生日

マルシオくん。お誕生日おめでとう。
マルシオ3歳誕生日1

この日は学舎の初登校日でもあったのだけど・・・

マルシオ3歳誕生日2

お友だちが来ませんでした・・・(´・ω・`)

マルシオ3歳誕生日3

お父さんもカリナちゃんも一緒にお祝いするぞー。
元気出せ・・・息子。

211年7日 放生の日

福音草の種まきの日。
クリートエルグ長は神に捧げる歌を歌います。
放生の日211
子供の頃に父さんがやっているのを見てきたからちょっと自信あるんだ。

興が乗ってきたので、夜、酔いどれ騎士亭でテディを捕まえて1曲披露してみる。
クリステアタワーはぴっかぴか
ちょっと迷惑そうなテディであった。

211年11日 カリナちゃん2歳、レオン15歳の誕生日

娘のカリナちゃんが2歳になった。
カリナ2歳誕生日
さすがにまだ学校じゃないし誕生会に友だちは誘わなかったけどおめでとう♪。

レオン15歳誕生日
ありがとう、妻よ。愛してるよ。
カリナちゃんが成長していくのと一緒に僕も年をとっていくんだなぁと。

211年12日 夏至の日

そういえば思い出した。この日「エルグ長が忙殺される夏至の日」だった。
アレック父さん、この日は翌朝まで家に帰れなかったっけ( ̄▽ ̄;。
「クリートは朝の夏至の儀式がないだけ楽だぞ!」と天上から父に言われそうだ。

まず昼は使節謁見。
謁見の前に名刺を交わす的なやりとり。
使節謁見1
プルト共和国・・・どんな国なんだろうなぁ。

クリートエルグ長の挨拶もあるのか!聞いてないよ!。
使節謁見2
・・・隣に立っている陛下からこっそりとカンペを貰って急場をしのぎました。

夕方は定例評議会。
議題はロークとシーラ、どちらを支援するか。

評議会

ロークを推したいところだけど、あまりにもシーラの実績が可愛そうな具合なのでシーラを推すことに。
それにしてもシーラのここ近年の不漁はなぜなんだろう。海で何かあったのだろうか。
(余談ですが、このロークとシーラのアイコンかわいいですね)

夜はバフカをお迎えする儀式

バフカ召還

よーし、子供時代ぶりにバフカに乗ってみよう!と思ったら
バフカはシーラエルグを目指して沖のほうへ行ってしまいました。残念。

姉テレーザ・水の騎将に就任

今年の騎士団リーグは知り合いが誰も出ていなかったし、
仕事が忙しくてほとんど観に行かないでしまったのだが、
最終戦も終わり、次期騎将が決まったころふとアクアスティルグに行ってみたら・・・

水の騎将テレーザ

姉さんが水の騎将になっていた。
そういえば一度だけ騎士の経験があったっけ・・・姉さん。

姉さんのイストリア一家は水の騎将邸にお引越し。
テレーザ・イストリア一家
せっかくなので、名簿ごと載せてみました。
なんかこう・・・「イストリア家」って感じがするなぁ。特にギスラン義兄さんの髭!

211年20日 いむ剣士杯開催

いむ剣士杯開催。マルシオ君も参戦するので親としては全力で応援します。
いむ剣士杯211

それにしても会場はいつも子供たちがわらわらいます。
帰りは身動きがとれなくなるぐらい。
いむ剣士杯211-2

でも肝心の息子の試合のほうは・・・

いむ剣士杯211-3
一回戦で敗退。上級生のクレメント君相手に押していたんだけどなぁ・・・。
来年もある!頑張れ息子!。

ぜんぜ~ん!
悔しいけどめいっぱい強がっているマルシオ君であった。

そして試合直後
侮れない息子
女の子たちに駆け寄られて「ムリはダメ~!」って言われてる。
「つかれてるかもです!」とまんざらでもない息子・・・・。

あーあ、負けたのに♪飛ばしちゃってるよ。この子は( ̄▽ ̄;。

211年23日 収穫の日

福音草の茶摘みの日。
収穫の日211
今年もしっかり収穫しました。マートル卿と二人だけで
なんでみんな手伝ってくれないんだよぅ・・・えぐえぐ(´Д⊂。

211年24日 感謝祭
陛下の隣は王配殿下だと思っていたら、クリートエルグ長だったんだなぁ・・・。
感謝祭211-1
緊張したけど独唱がんばりました。

感謝祭211-2
妻がこう言ってくれるので気をよくした僕は「大食漢の宴」に参戦!

感謝祭211-3

そして撃沈・・・

感謝祭211ー4
その後、妻の肩を借りて引きずられるようにして温泉へ連れて行かれましたとさ・・・とほほ。

211年28日 年末評議会

クリートエルグ長の信任・不信任が可決される会議。
4日の定例議会をうっかり休んでしまったし、新任ゆえに色々至らぬことばかりだった。
不信任も覚悟していたのだけど

211年年末評議会

満場一致で信任をいただくことができました。ありがとうございます。
来年も1年頑張ります!。

211年29日 交還の儀と仕事納め

クリートエルグの仕事も今日で〆の日。
福音草を市場まで運ぶ。
211年29-1
この時期になると懸命に働く父の背中を思い出したりする。

そして今年の締めくくりの仕事納め。
211年29-2
来年は姫も副長として助けてくれる。本当に頼もしい・・・。

211年30日 マルセラ姫14歳の誕生日

年末は妻の誕生日。
マルセラ姫14歳誕生日
出会ってからもう10年以上の時がすぎた。
あなたは変わらず僕のそばにいる。

誕生日デート

誕生日おめでとう。そしてこれからもよろしく。

そして、エルグ長選挙が行われる午後、ふと思い立ったことがあってローク・エルグ邸に出かけた。
カリナちゃんも追いかけてきたので一緒に市場で買い物をしローク邸へ。

無人のローク・エルグ邸。僕が生まれ育った家だ。
どうしてもこれを飾っておきたくてね。

ローク邸にて1

祭壇の隣の壁には父が大事にしていたココモの絵が飾られている。
その隣にロークの飾布を飾った。
本当は父さんにプレゼントしたかったんだ。

ワイン樽とアラクトリースはサービスだよ(ノ´∀`*)。

ローク邸にて2

懐かしいなぁ・・・この席に座っていると

子供の頃

子供の頃を思い出すんだ・・・。

忙しかった1年も今日で終わり。
来年もいい年でありますように。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/382-b012a42d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


