--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・2代目レオン編17◇妹の結婚、そして・・・

2011年07月16日 01:44

206年16日

今日は妹のマリーゼとネッドさんの結婚式。
アトリウムが式の予約で混みあっていて長い婚約期間を経ての挙式になった。
ネッドさん・・・壮年になっちゃったよ・・。

当日の朝、メイビ区のイストリア家を訪ねてみた。

妹の結婚式1

Alec5.jpg「マリーゼさん、結婚おめでとう。」
Mareeze.jpg「まだ離れたくないわ・・・。」
Alec5.jpg「何を言ってるんだい。しっかりしなさい。」
Mareeze.jpg「うん。わかったわ。」

父さん。マリーちゃんが寂しがるのも無理はないよ。
3人姉弟の中で一番お父さんっ子だったのがマリーちゃんで、昨夜だってアラクトの恵み亭で例のフラグ会話していたんだから・・・。

妹の結婚式2
妹も母さんに励まされて元気になったみたい。よかった
そのうちにネッドさんが家まで迎えに来てくれた。僕らもそろそろアトリウムに向かおうか。
妹は昼からの結婚式。

でも妹も友だち呼ぼうよ。ローク・エルグにいっぱいいるだろ。
お兄ちゃんはちょっと寂しいぞ( ;∀;)。
妹の結婚式3

新婦の父のスピーチをする父さん。
妹の結婚式4
妹の式が間に合ってくれてよかった・・・。

妹の結婚式5
ネッドさん。妹をよろしくお願いします。こいつは「忍耐強いけど」本当に甘えん坊なので。

こうしてイストリア家の兄弟たち全員それぞれ結婚して家庭を持つことになった。
姉さん夫婦は去年可愛い娘が産まれ、今年も2人目の子供が生まれる。
僕もマルセラ姫と幸せに暮らしている。
そして妹も年上の優しい男性と結ばれた。




今思えば、父さんはそれできっと安心したのだろう・・・。
父さんの危篤の知らせが届いたのはその僅か二日後のことだった。

206年18日
朝早く、父さんを見舞いに行った。
アレック危篤1
消え行く意識の中、話すのがやっとという状態の父さんだった。
昨夜までティルグで訓練するほど元気だったのに・・・。

アレック危篤2
そんな父さんに寄り添う母さん。
今はできるだけ父さんの傍にいてあげてほしい・・・。
その声が届くかぎり・・・。


そして夜になり・・・


僕たち家族と、親しい友人たちやロークエルグの仲間たちに見守られて・・・
アレック逝去1


父さんは永遠の眠りについた・・・
アレック逝去2


206年18日 初代PCアレック・イストリア逝去 享年20歳
比較的寿命が長いと言われる初代PCにしては早すぎる別れでした。
フラグ会話が出た時点でプレイヤー自身もしばらくは信じられなかったです・・・。



父の葬儀にはここはローク・エルグかと思うほどのロークの人たちが来てくれました。
(並び方が重なりまくってますが、実際はこの3倍ぐらいいる)
父の葬儀
その生涯のほとんどをローク・エルグ長として過ごしてきた父さん。
試練を終えたら、天上で懐かしい人たちと再会できますように・・・。
どうか僕たちをあたたかく見守っていてください・・・。

気がかりなのは、ひとり残された母さんだ。
ジニー母さん
ロークの仕事仲間にも気遣われて、声をかけられていたようだった。
母さんはいつものように気丈に振舞っているけど一番つらいのは母さんのはず。
時々会いに行こうと思う。



葬儀が終わるとみんなそれぞれの生活にもどってゆく。
「私たちは今日を生きましょう」という言葉通りに。

でもその生活の中に父さんだけがいない・・・。
きっとこの寂しさはしばらく残るのだろうと思う・・・。


コメント

  1. はと | URL | -

    つぶやきで存じてはおりましたが、
    アレックさん…おつかれさまでした。
    子供3人をきちんと送り出して、本当に律儀な方だ。

    なんていうか…言葉になりません。
    各国のPCさんや配偶者さんが亡くなって
    消失感があるって…うーん、ナルルってすごいかも…

    我が国に移住してくれたアレックくんに
    ついつい必要以上に話しかけてしまいます。

  2. さとや | URL | -

    > はとさん
    本プレイは父アレックが亡くなってから半年が経ちましたが、
    「もうどこにもいない」ということが堪えるのですよね・・・。
    喪が明けて家系図から父の名が消えるとまた堪えるのかな・・・と。

    でも、子供全員の行く末も見届けて、ロークの仕事仲間にも見送られて
    短いながらも幸せな一生だったんじゃないかなと思ったりします。
    引き際の潔さを感じたりしますが、やはり早すぎましたね。

    はとさんの国のアレックはまだうら若いと思われますが、
    白髪の髭爺になるまで構っていただければ幸いです。

  3. さすらん | URL | POQ5NLzM

    マリーゼちゃん、結婚おめでとうございます♪
    結婚を長い間待たされるキャラもいますよね。
    PU版になってそれがさらに顕著になったような…
    2人の子が楽しみです!

    そして、とうとうアレック君が…(TT)
    うわーん!20歳なんて…若過ぎますよ…
    エルグ長としてバリバリ活躍して、私の本国でもバリバリ活躍してくれてる彼だけに、もう彼の姿が見れなくなると思うと本当に切ないです…
    アレック君、お疲れ様でした!どうか安らかに…

    アレック君の血族の今後の繁栄も楽しみです。

  4. さとや | URL | -

    > さすらんさん
    ありがとうございます。妹本当にかわいいんですよ(*´ω`*)。
    先代引継ぎ前も「父ちゃ」とか言ってかわいかったんですよ。
    もしレオンに引き継がなかったら引継ぎたかったですw。

    父アレックはフラグ会話が20歳の誕生日の翌日だったので信じられませんでした。
    初代PCは比較的寿命が長いと聞いていましたし・・・。

    命が親から子へ繋がってゆくのもワーネバです。
    悲しいけど、これから続く子供たちの未来も見てみたいなという思いもあります。

  5. やまおうじゆっこ | URL | -

    この回の日記を読ませていただくまでにちょっと時間がかかってしまいました…
    勇気をかき集めてまいりました。

    大好きなひとたちが死んでしまうのが嫌で、今はメインのプレイが止まっています。

    PCのことは、元PCになったとしても、一緒に生活しているように感じますよね。
    ゲームの中だけではなくて、現実世界にも飛び出してくるほどの存在感があるので、わーねばのキャラクターたちは不思議です。

    でも、姿が見えなくなってしまうからこそ、存在感が増したりするのかなぁ…と、今想像して思いました。
    なのでなおさら辛いのかなと…

    20歳というのはまだお若いようにわたしも感じます。
    マリーちゃんの結婚式まで間に合って!と思っていましたが、欲を言えば、アレックさんのおじいちゃんになった姿も見たかったですよね…(TT)



  6. さとや | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ゆっこさん
    勇気を出しての閲覧ありがとうございます。
    私も他のネバラーさんのPCさんが亡くなる記事は辛かったりします。
    ワーネバの場合、亡くなった人には「もう会えない」のが辛いのですよね。
    他のゲームなら最初から始めればいいだけのことですが、ワーネバはそうはいきません。

    今は、初代が残した子供たちの未来を見たいという気持ちで時代を進めています。
    繋がってゆく時代もワーネバならではなのではないかな・・・と。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/375-92744abc
この記事へのトラックバック


最新記事


