--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・2代目レオン編16◇父の宣告

2011年07月08日 12:00

206年1日
王宮に入り3年目となった新年。

今年の新成人。なんと9人。
206年成人式
うち1人だけ男子で8人が女子。なんなんだ、この偏り具合は(^^A。

その唯一の男子がマルディン卿のご子息、ロニー君。
ロニーくん
(ちなみにプレイヤーは「綺麗なジャイアン」と呼んでいます。将来髭るといいと思う。)

そしてそして・・・
ヨッヘンさんの娘
この美人さん、姓にピンときた方はこのプレイ日記のマニアです(笑)。
ヨッヘン・ブラッコ氏の一人娘、オデットちゃんです。
7系の父親似はここまで美形になるのか・・・。

206年2日 聖炉開き

今年のクリート・エルグの首脳陣
206年クリートエルグ
王族長は、ギャレス卿に代わりギディオン王配殿下が勤める。
クリートエルグはギャレス卿と義父上が交代で長を務めているのかな。
聖炉開き206
そしてマルセラ姫と僕が副長を勤めます。
姫は王太女として武術にも仕事にも年々成長している。

206年3日
今年開催される、「マスター剣士杯」の組み合わせを見に行って驚く。
マスター剣士杯206
なんで僕がエントリーされてるかな( ̄▽ ̄;。
そりゃあ元騎兵だけど僕はまだ青年のヤングメンですよ?。
ちなみに決勝シードにはジニー母さんがエントリーしている。
決勝まで勝ち残れば親子対決か。

今年も穏やかな幕開けになるはず・・・だった。
姫との2回目の結婚記念日の日に父に呼び止められるまでは・・・。
206年4日
マルセラ姫と2回目の結婚記念日。
結婚記念日2回目1
二人で朝ごはんを食べる幸せな朝。

朝ごはんの後はシーラル島へデート。
結婚記念日2回目2
二人でゆったりとした時間を過ごした後、大通りを通りすがると、父に呼び止められた。

フラグ会話1
何だよ父さん。急に改まって。

フラグ会話2
どうしたんだよ?父さん。なんでそんなことを。

フラグ会話3

父さんはいつもの人懐こい笑顔で「ごめんごめん。ありがとう。」と言いながら立ち去っていった。

その後、ヨランデ姫の結婚式に出席。
夫となるギスラン君は水の騎兵。2年前の結婚式を思い出す。
アトリウムは幸せな空気に溢れていた。

ヨランデ姫の結婚式
でも僕は先ほど会った父が気がかりで仕方なかった。
あのときの父は明らかにいつもと様子が違っていた。まるで何かを名残惜しんでいるような・・・。
嫌な予感がする・・・。なんだろう。この胸騒ぎは。

その日から、時間の合間をみてなるべく父に会いに行くことにした。
アラクトの恵み亭
ローク・エルグの人たちの溜まり場「アラクトの恵み」亭。
むかしエルグ長を務めていて元々社交的な父のこと。頻繁に出歩いているようだった。
かと思ったら妹にも例の話をしているし・・・。

206年7日 放生の日
クリートエルグの働き者が綺麗に行列を作っていたので撮影してみた。
福音草の植え付け
やっぱりみんなでやったほうがはかどるなぁ。

206年10日 マスター剣士杯準決勝
マスター剣士杯、準々決勝を勝ち準決勝の相手はロッセラさん。
僕がアクアス・ティルグに居た頃の水の騎将だ。
ロッセラ・ヘイヤーvsレオン・ランス
マスター剣士杯準決
試合は、まったく勝負にならず。こちらの出方が全て読まれている試合運びだった。
ロッセラさん強い・・・。もっと強くならなければ。

206年11日 マスター剣士杯決勝
残念ながら親子対決にはならなかったけど、決勝はロッセラさんと母さんの対決になった。
現役時代はイクルスの軽騎士で、火山剣だけで3人の騎士をなぎ倒したという(父談)母の戦いぶりはいかに。

ロッセラ・ヘイヤーvsジニー・イストリア
マスター剣士杯決勝1

母さんつえぇ・・・。あんな強烈な火山剣初めてみた。
畳み掛けるような火山剣→クエイクソードへ。さすがのロッセラさんでも防ぎきれない。
マスター剣士杯決勝2
ところで・・・イクルスだから風の騎士だったんだよね。なぜ地の技ばかり( ̄▽ ̄;。

マスター剣士杯決勝3
母は圧倒的な強さでマスター剣士杯を制した。
現役時代の母の戦いっぷりを垣間見たような気がした。



ある日、買い物をしていたら妹に呼び止められた。
お兄ちゃん
妹、相変わらずかわいいなぁ(*´Д`)。

Mareeze.jpg「お兄ちゃん。父さんのことなんだけど・・・」
Leon3_20110703222853.jpg「うん。最近会うたびに様子がおかしいんだ。」
Mareeze.jpg「今朝もね・・・」

028-1_20110708154628.jpg
Alec5.jpg「本当に幸せな日々だったなぁ・・・。ジニーさんのおかげだよ。」
Jinny5.jpg「ふふふ。変な人。」


Mareeze.jpg「多分母さんはもう知っていると思うんだ・・・。父さんはもう長くないってこと・・・。」
Leon3_20110703222853.jpg「マリーは大丈夫?」
Mareeze.jpg「私は大丈夫だよ。それとお兄ちゃん、結婚式は必ず来てね!。」
Leon3_20110703222853.jpg「ああ。必ず行くから遅刻するんじゃないよ。」

16日は式場が混んでいて伸びていた妹の結婚式だ。
それまで父さんが元気でいてくれますように・・・。


コメント

  1. やまおうじゆっこ | URL | -

    さとやさん、こんばんは!
    こちらでははじめましてですね^^
    いつもコメントをするタイミングを逃していました;;

    きれいなジャイアンに笑いました。
    そして、マルセラ姫!ほんとうにきれい!
    かわいい妹のマリーちゃんも、もうじきご結婚されるのですね。

    そしてアレックさん…切ないです。
    わたしはまだワーネバで家族を亡くしたことがありませんが、胸に迫るものがあります。

    どうか、マリーちゃんの結婚式に間に合いますように…わたしも祈る想いです。

  2. さとや | URL | -

    ご来訪ありがとうございます

    > やまおうじゆっこ さん
    いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。
    イラストなど何もありませんが、気が向いたときにでもお越しいただけたら幸いです^^。
    NPCさんは、プレイヤーが変なあだ名をつけていることがありまして、
    成人したロニーくんの第一印象はきれいなジャイアンでした(笑)。

    マルセラ姫は幼少の頃も可愛かったのですが、成長したらますます綺麗になりました。
    あと妹もめちゃくちゃかわいいのですよー。

    しかし父アレックのフラグ会話を見てしまったときはショックでしたね・・・。
    (実は初めて見てしまったときは一度リセットして一日分やりなおしています。)
    初代PCは比較的寿命が長いという話も聞いていたので。
    ワーネバをやる以上、いつか必ずくることなんですけどね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/373-60156279
この記事へのトラックバック


最新記事


