--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・2代目レオン編14◇王宮の生活

2011年07月01日 23:55

※今回以降は、クラウンハイムやクリート・エルグなどの画像が割と多数登場します。
ネタバレを避けたい方は閲覧にご注意ください。

ここはナルル王宮の一角、クラウンハイム1。
新婚生活2

新婚生活満喫中です。
新婚生活1
二人で囲む朝ごはん。

そしてなぜか元気のないいむさんが住み着いてます。
いむと一緒
ジュリアン卿のいむだろうか。なんだか寂しそうだ。

ちなみにこのクラウンハイム1は元々は12年間クリート・エルグを勤めていたジュリアン卿の住まいだったのだけど、ぼくらの結婚でジュリアン卿の一家は降家になってしまったのだ。
なんだか悪いことしちゃったなぁ(´・ω・`)。
マルセラ姫の夫となり、王族の一員となった僕の仕事場はクリート・エルグ。
クリート・エルグ
ナルル王国のライフラインを担う重要な仕事だ。
父の働く姿を見ながら育ったローク・エルグとはずいぶんと勝手が違う。

慣れない仕事に戸惑っていたら姫がさりげなく隣に来てくれた。
クリート・エルグ2
ありがとう!助かるよ!。
初めは戸惑っていたけど、コツが掴めてくると効率よく働けるようになってきた。

そして福音草の手入れは好きな仕事だ。
福音草の手入れ
子供の頃からローク・エルグで毎朝ココモの手入れをする父を見て育ってきたし
仕事もロークだったから植物の扱いなら得意なんだ。
でもエルグ長が不在だから福音草の種まきも僕ひとりでやったんだよなぁ・・・とほほ。

204年8日
親友のベルンハルトと同級生のハーモニーちゃんの結婚式の日。

その前に、もう1組結婚式があったのだけど
バルテル・アリサ結婚式
新郎友人挨拶がなぜか父だった。
いや・・・確かに元ローク・エルグ長だからこういう場は慣れているんだろうけど( ̄▽ ̄;。

その後、ベルンハルトとハーモニーちゃんの結婚式に出席したら。
ベルンハルト・ハーモニー結婚式
新郎友人スピーチがまた父さんだった。なんでやねん( ̄▽ ̄;。
しかしこのアレックさん、ノリノリである。

ベルンハルト・ハーモニー結婚式2
何はともあれ、ベルンハルトもハーモニーちゃんもお幸せに!。
しかし、ティルグ員同士のちぅいいな。ちくしょういいな。

204年13日 ティルグリーグ開幕
働き者の王族の人たちも試合の日はきっかり仕事をやめて観戦に行くみたい。これは助かる。

グラウスの試合は休みだったので妹が所属するカイツ隊の試合を観に行った。
カイツvsバイツ204
負けちゃったけど・・・。

14日
ロザリンダさんとマノロさんのいるグラウス隊の応援に行く。
グラウス苦戦中1
マノロさんうーん、ちょっと二人じゃ厳しそうだねぇ。
ロザリンダさんびびってんじゃないわよ。あたしが二人引き受けるから、マノロさん一人なんとかして!。

グラウス苦戦中2
やっぱり厳しかったようだ。つえーよ、ギスラン・テディ兄弟( ̄▽ ̄;。

204年16日
テレーザ姉さんTeleza.jpgと親友のギスランGisran.jpgの結婚式の日。

で・・・ギスラン
姉の結婚式
なんでスピーチが僕ですか?。

Gisran.jpg新婦父のアレックさんに頼むわけにいかないだろ?。

いや、だから僕だって弟なんですが( ̄▽ ̄;。

姉の結婚式2
さすがに父さんはちょっと寂しそうだ。

姉の結婚式3
深々と礼をする姿に哀愁が・・・。

姉の結婚式4
姉さんがイストリア姓を引き継いでくれることになってちょっと安心した。
僕はもう王家に婿入りした身だからなぁ・・・。ギスラン、姉さんを頼むよ。

204年18日
リーグ初戦から負け続けてきたグラウスに奇跡が起きた。
マノロさんの奇跡
いつも通り防戦一方だったマノロさんが・・・

マノロさんの奇跡2
なんと、1人で3人抜き!

グラウス初勝利
グラウス隊はリーグ初勝利を収めたのでした。
ロザリンダさんまったく・・・最初から本気出してよね。マノロさん。

そして最終戦もマノロさんの3人抜きで飾りシーズンを終えたのでした。
相変わらず本気出すのが後のほうなんだなぁ、マノロさんマノロさん。

204年20日星の日
星の日204
姫と一緒に浜辺へ。
星の日っていいよね。ふたりで恋人時代を思い出してみたりする。

204年23日収穫の日
ロンリー茶摘み・・・なう
ロンリー茶摘み
収穫の儀式が中止だから誰も手伝ってくれないんだよ。

ロンリー茶摘み2
王配殿下「レオン君、仕事、はかどってる?(・∀・)ニヤニヤ」
レオン「もちろんだよ(涙目)」

婿殿の苦労は続くw。

204年24日 感謝祭
婿殿は負けない。
大食漢の集い優勝
大食漢の集い。優勝!(キリッ

それでも姫と一緒にいるのがやっぱり幸せなわけで。
交還の儀204
でも福音茶の納品はそっちじゃない。

204年30日
年末はマルセラ姫の誕生日。
018_20110702011926.jpeg
子供の頃はアトリウムの外でずっと待っていたっけ・・・。
でも今はぼくらは家族。
019_20110702011926.jpeg
そう。ずっと一緒だよ。

ものすごく充実した204年も今日で終わり。
来年も良い年でありますように。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/371-9199be30
    この記事へのトラックバック


    最新記事


