--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・2代目レオン編12◇ラト騎兵隊リーグ

2011年06月24日 00:07

※今回もかなり多めの「創作」が盛られています。実際のゲーム内容とは異なるところもありますので予めご了承ください。しかも甘い、かも知れませんw。

王太女マルセラ殿下と婚約したレオン。挙式は来年の4日。
今年がデビュー戦だった騎兵団リーグも最初で最後のリーグ戦になります。

015_20110623214943.jpeg
婚約者のマルセラ姫も応援してくれます。
おそらく生涯で最後になる騎兵団リーグ。悔いのない試合をしないと。

203年14日 騎兵隊リーグ開幕戦

レオンが所属する水のグラウス隊のメンバー。
グラウス隊の面々

マノロさん「よろしく。まぁ、楽しんでいこうか。」
ロザリンダさん「取りこぼした分はあたしが引き受けるわ。任せて。」

いよいよ騎兵団リーグ初戦。相手は地のヴォルス隊。
021_20110623214943.jpeg

マノロさん、軽騎兵を下すも続く重騎兵にあっさりと敗退。
マノロさん「ちょっとしくったな。すまん」

ここで僕の出番。相手の重騎兵はマヌエラ先輩だった。
025_20110623214943.jpeg

思い切った攻勢に出たのがよかったのかKO勝ち。
028_20110623223203.jpeg

続く騎兵長戦もKO勝ちでグラウス隊は開幕戦勝利を収めた。

マノロさん「へぇ、やるねぇ。」
ロザリンダさん「あたしの出番が無くなっちゃったわね。」

203年16日 休日
同級生の親友テディと同級生のパッツィちゃんの結婚式の日。
001_20110623215341.jpeg
子供の頃から仲がよかったこの2人。
成人したあたりからおおっぴらに付き合っていたしやっぱり仲間内では結婚が一番早かった。

そして・・・
037_20110623215341.jpeg
スピーチ僕かよ・・・聞いてないぞ( ̄▽ ̄;。

テディくん「いいじゃん。お前は副長とかやってて、こういうの慣れてるだろ?」

040_20110623215340.jpeg
誓いのちゅーを見せ付けられます。ああ・・・早く僕も結婚したい。

203年17日 アウェイ・地のヴォルス戦

011_20110623225456.jpeg
マノロさん 「レ~オン君(・∀・)ニヤニヤ」
Leon2.jpg「な・・・なんですか、マノロさん」
ロザリンダさん 「マルセラ姫、来てるわよ(・∀・)ニヤニヤ」
Leon2.jpg「二人とも、(・∀・)ニヤニヤしないでくださいっ」

014_20110623225456.jpeg
試合のほうはきしくも開幕戦と同じ展開で、グラウスの勝利。
マルセラ姫が来てくれた試合でいい結果が出せてよかった。
でも、マノロさんとロザリンダさんグラウス隊の2人はずっと(・∀・)ニヤニヤしていたわけだけど・・・。

その後、グラウス隊は快進撃を続け全勝でリーグ戦を終えた。
マノロさん、普段は飄々としているけど本気出すと強いんだな・・・。

203年19日 リーグ最終戦が終わり剣賛の宴

水のグラウス隊はラト騎兵隊リーグの優勝を決めた。
仲間と勝利の美酒で祝杯をあげるの図。
047_20110623215531.jpeg
最後の2戦はほとんどこの人ひとりで勝ったマノロさん。
049_20110623215531.jpeg
そしてロザリンダさん。彼女が後ろで控えていてくれたから思い切って試合ができました。
来年は結婚するから最後のリーグ戦だったけど楽しかった。ありがとう。

203年20日 星の日
僕は姫と一緒にエナの子コンテストを抜け出して天空の道にやってきた。

普段は熟年夫婦のデートスポットで人気の天空の道も今日はひとけがない。
姫とふたりきりの星の日。
058_20110623232429.jpeg

Marusera.jpg「レムの花・・・懐かしいな。」
Leon2.jpg「懐かしい?」
Marusera.jpg「まだ小さい頃にね、お母さんを追いかけて王宮の外に出たら、お母さんとはぐれて迷子になっちゃって・・・」

泣きそうになってたら、男の子がお花をくれたんだ。
042-1.jpg
レオン「これあげるよ。だから泣いちゃだめだよ。」

Marusera.jpg「レオンさん、憶えてないでしょう?」
Leon2.jpg「ごめん・・・憶えてない・・・。」
Marusera.jpg「私はずっと憶えてたよ。でもいいの。レオンさんは約束を憶えていてくれたから。大人になっても待っていてくれたから・・・。」

Leon2.jpg「姫・・・キスしていい?」
Marusera.jpg「・・・いいよ。」

エナの子コンテストの賑わいが遠くに聞こえる。
もう少しだけこの時間が続いてくれますように・・・。


コメント

  1. はと | URL | -

    ごろごろごろごろ/////
    転がらずにはいられないっす!!!
    そうかぁ、マルセラ姫はずっとみてたんですね、レオン君のこと。

    優勝おめでとうございます!
    ニヤニヤしてる同僚さんたちが可笑しいw

    ああ、ついついレオン君の事は親戚の子くらいの感覚で
    みてしまうので
    すっかり大人になって…な気分ですw

  2. さとや | URL | -

    ごろごろごろごろ

    書いてる自分がこっ恥ずかしい(*ノノ)。
    ちなみにこっ恥ずかしい展開は次回まで続きますw。


    >はとさん
    ちょうど引継ぎ直後からのSSが千枚に達して整理しているときに見つかったのが「思い出」画像でした。
    プレイヤーも忘れてましたし、レオンも多分憶えてなかったんだろうなぁと。

    水のグラウス隊のメンバー、ロザリンダさんもマノロさんもベテランだったので
    1人だけ若手のレオンはいじられまくっていたと思いますw。

    リアル時間に換算すると、もう引き継ぎから15年ぐらいが経過しているのですよね。
    周りのNPCたちも老いてくるので時の流れを感じます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/369-6ea9c475
この記事へのトラックバック


最新記事


