--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・2代目レオン編10◇新たなる年

2011年06月11日 14:35

※プレイ日記を読み始める前に。

レオン編10(203年1日以降)からのプレイはPU版を導入しています。
029_20110611121734.jpeg
旧バージョンと比べると特に会話や恋愛関係が大幅に変更されています。

ちなみにプレイ日記そのものは通常通りです(笑)。
ところどころプレイヤーの勝手な解釈が入り込みますので予めご了承ください。
それでは「続きを読む」からどうぞ。

203年1日
マルセラ姫と妹マリーゼが成人を迎えました。
マルセラ姫成人

妹、かわいくなったなぁ~。
マリーゼ

一応、父さん似なんだけどあの髭のおっさんの似がこの可愛娘ちゃん・・・げふんげふん。

そして、マルセラ姫。美しく成長しました。
マルセラ姫(成人)
髪型から顔立ちまで女王陛下セレナ様の生き写しに。

卒業の花を植える姿も絵になるなぁ・・・
030_20110611130235.jpeg
いや、こうしてる場合じゃない。告白するんだ。勇気を出して告白するんだ。
そのために1年間待ち続けたんじゃないか。

「君とは親友になれそうだね。
親友になれそうだね

・・・あれ?親友。
いわゆる「お友だちから」ってやつですかそうですか。

032_20110611131312.jpeg
よかった・・・振られなかった。
ただちょっと近すぎだったかな・・・ドキドキ。

翌日、マルセラ姫とアクティカの古城へ出かけた。
姫とこうして一緒に歩くのは1年ぶり。
最後に遊びに行ったのは、僕が成人式を迎える前の日だった。
041_20110611133444.jpeg
差し伸べられた手をそっと繋ぐ。あの頃からひとまわりもふたまわりも大きくなった手で・・・。
なんだか照れくさい。でも嬉しい。

デートの後、ロークエルグ仕事初めに出席した。
仕事初め203
今年はエルグ副長を務めることになりました。
副長はスピーチもあってかなり緊張する。
父さんと一緒にエルグ長を支えていきます。

そして、念願のアクアスティルグ入団が決定!。
ティルグ入団式
剣技試験に合格したんだ!嬉しい!

配属されたのはグラウス隊の重騎兵。
055_20110611135332.jpeg
騎兵長のロザリンダさんは父がロークエルグ長だった頃の副長アグラーヤさんの忘れ形見。
軽騎兵のマノロさんは父の親友、通称「アントン先生」(今は故人)の息子さん。
初代の縁を感じる人たちです。

そういえば、通称Wハルトの親友たちもアクアスに配属になったっけ。
056_20110611140022.jpeg
ちくしょう、このイケメンどもめw。
(ちなみに軽騎兵のステファンさんはあのヨッヘンさんの弟です)

050_20110611140236.jpeg
ラインハルトてめぇw。こいつらには絶対負けん!。
・・・と言いたいところですが、同じアクアスなので直接対決は無しです。残念。

ティルグリーグは13日から開幕。今からすごく楽しみだ。


【頂き物ご紹介】
「ロツパンのくず」ハナカミさんから素敵なイラストを描いていただきました。
レオンとマルセラ姫(少年時代)

子供時代のレオンとマルセラ姫です。
嬉しいのでブログでも紹介させていただきました。イメージ膨らむなぁ。

絵心がないので何もお返しができなくて申し訳ない限りです・・・。

素敵なイラストプレイ日記を連載しているハナカミさんのブログはこちらから。
「ロツパンのくず」 
ブログタイトルも好きなんです


コメント

  1. さすらん | URL | POQ5NLzM

    妹さんもマルセラ姫も美しく成長しましたね!

    パワーアップ版にされたんですね。
    告白、うまく行ったようで何よりです♪
    1年ぶりのデート…♪
    きっと、マルセラ姫も嬉しかったことでしょうね。

    エルグ副長で、ティルグにも入隊したんですね!
    レオン君、やるなぁ♪
    これからもレオン君の活躍、楽しみにしてますね!

  2. さとや | URL | -

    Re: タイトルなし

    >さすらんさん
    PU版は「まずは親友(おともだち)から」ということを知らず、不戦敗を悟ってしまったのは内緒です^^;。
    手を繋げる仲になって恋人成立ですがやっぱりちゃんと告白したいですね。
    ちゃんと好きですって言いたい。

    マルセラ姫、2系さんなので清楚な女性に成長してくれました(ノ´∀`*)
    ちなみに可愛い妹ですが、この後すぐに彼氏ができて兄としては複雑ですw。

    ティルグは日記ではこれからレオンにとっては生涯で最初で最後のリーグ戦になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/367-1fc979d5
この記事へのトラックバック


最新記事


