--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・2代目レオン編5◇2年生時代

2011年03月25日 18:46

200年1日
しんね~ん!
新年祝賀の挨拶をするセレナ新女王さま。
今年の4日には戴冠式を迎えます。評議員しか出席できないから父ちゃんしか行けないけどね。

入学式。そして妹のマリーゼちゃんが今年から1年生です。
ねえねが主席生徒で挨拶をしています。やるなぁ、ねえね!。
200年入学式

あれ?、そういえば女王陛下ご夫妻が入学式に父兄で出席してる。
新入生の妹たちと一緒に小さな女の子が並んでいた。
この子の名前はマルセラ・ランス殿下。王太女・・・つまり女王さまの一番上の子だ。
まだ小さい子だから入学は来年かなと思ったら、妹と同級生だったんだ。

この子のことが気になりはじめたのはこの頃からだった。
2日、仕事始めの挨拶の後仕事もそこそこにさっそくティルグに行って訓練する父ちゃん。
相変わらず滝に出かけては「キエー!」ってやってるし。
訓練好きな父ちゃん
変わってない!去年と全然変わってない!。
こんな父ちゃんを見てぼくはいつも不思議に思う。どうして騎士を目指さなかったんだろう。

しかし、この年のはじめローク・エルグでは悲しいことが続いた。
4日にはボビーくんのお母さんのカサンドラさんが・・・
カサンドラさんの葬儀

翌5日には父ちゃんの親友で、ロークエルグの重鎮だったアントンさんが相次いで亡くなったのだ・・。
アントンさん旅立つ・・・

ボビーくんはお父さんと二人きりになってしまった。
ボビーくん
だいじょうぶって言ってるけどきっと辛いんだと思う。

6日にボビーくんの誕生会に呼ばれた。
ボビーくん誕生日
お父さんはひとりでボビーくんを養うために働かなければならず仕事でいない。
ぼくとボビーくんの二人きりの誕生会だった。
大丈夫だよ。ぼくら親友だから。頑張ろう。

その後も亡くなる人が相次ぎ、ロークエルグは寂しい雰囲気になってしまった。
稼ぎ頭であるエミリアさんはティルグ員だから、
騎士団リーグが始まれば父ちゃんはひとりでエルグを運営しなければならない。
寂しいロークエルグ
あれから、父ちゃんは仕事に専念することになり、訓練に行くのをやめてしまった。

今年のティルグ体験会。
ティルグ体験会
仕事で忙しい父ちゃんは今年は乱入してくることがなかった。
これもこれでちょっと寂しかったり。

11日はぼくの誕生日
レオン誕生日
朝は父ちゃんと母ちゃんがお祝いしてくれた。
でも、ぼくの名前に不自然なスペースが空いているのは
父ちゃんがぼくの命名をするときに、あまりにも慌てて巫女さんに申請したせいらしい。
(名前入力は気をつけましょうw)

一生うらむよ?父ちゃん(笑)。

お誕生会は沢山のお友達を呼びました。
誕生会200年
ちょうど男の子と女の子に別れて合コン状態な席並び。
でもぼくの右隣は特別なんだ(`・ω・´)。

お母さんが緊張して変なお料理を出してしまうところはもうお約束かも。

12日は夏至の日
夏至の儀式
父ちゃんの隣が寂しいのでねえねと一緒に並んでみた。
こどもエルグ副長(・∀・)!

そして、夏至といえば一度やってみたいことがあった。
バフカ乗り!
バフカ乗り!
ねんがんの バフカのりが できたぞー!

バフカはロークエルグまでくると、納品口に納まっていなくなった。
モップ収納!
まるで大きなお掃除のモップをしまうみたいに。

マルセラちゃんとはすっかり仲良しになった。
マルセラちゃん
遊びに行く約束をするといつも先に王宮前で待っていてくれる。
ぼくが朝ごはんで遅くなると待ちきれなくてロークエルグまで来てくれたりする。

いつの日かぼくは他の女の子と遊びに行かなくなった。
マルセラちゃんの悲しそうな顔が見たくなかったから。

しかし、そんな今年のイム剣士杯組みあわせ。
いむ杯トーナメント表
これはあんまりだ・・・。組み合わせの意地悪。

礼
当然、マルセラちゃんを殴れるわけがなく・・・

なぐれません
・・・負けました(´・ω・`)

012_20110326122230.jpeg
いいんだ。ぼくはきみが笑顔でいてくれるならこれでいいんだ。

30日
年末
父ちゃんはエルグ長選挙の日

お誕生会にいけない
そしてぼくはマルセラちゃんのお誕生会に誘われたけど行けませんでした。
(´・ω・`)しょんぼり・・・。

選挙結果は見られなかったけど、父ちゃんはローク・エルグ長8期目の続投となりました。
ここまでくるとすごいなぁ・・・。

来年はぼくもいよいよ3年生。ねえねも成人します。


コメント

  1. 相原やよい | URL | -

    やっぱり、アレック君武術志向なんですかね。
    うちの国で移住4年目になりましたけど、「一般→シルフィス→一般→シルフィス」って、またティルグに返り咲いてたし。
    王女殿下みるとニヤニヤしますwww

  2. はと | URL | -

    こどもエルグ副長…しかも二人(笑)
    これからはプレイ日記を読む時にお茶を口に含むのは
    気をつけようと思います。
    リラックスしてプレイ日記めぐりをするのが好きだから
    大抵なにか飲んでるんですよね。キーボードにお茶を吹いてはいけないっ

    マルセラ姫とすっかり仲良くなって。
    レオン君、まさかまさかの王家との関わり。
    先代王の戴冠式の時には想像もできませんでした。

    プレイではもう成人なさっているようですが
    どうなっていくのか楽しみです!

    騎士を目指してみたアレック父ちゃんは我が国で。
    初戦は勝利したようですよ。来年どうなるかなぁ。
    プレイ日記でも紹介出来たらと思いますがまーだまだ先になりそうです。

  3. さとや | URL | -

    >やよいさん
    引継ぎ直後の行動や、移住先の国での行動を見るとエルグ長より騎士になって、DD杯出たりしたかったのかなと思う今日このごろです。
    しかも何故かいつもシルフィス・ティルグ。
    仕事派じゃなくて武術派だったのかな。

    マルセラ姫、デートのときの「まってょ~」がかわゆいです。

    >はとさん
    思わぬところがツボに入ってしまったようで。
    きっとアレック父ちゃんが偉そうに夏至の儀式をする中、副長のエミリアさんもローク員の人たちも必死で笑いを堪えていたと思います。

    マルセラ姫には随分懐かれてしまいました。
    朝、ロークエルグ前で待ち伏せされたりなんかするともう・・・。
    しかし何となく行動パターンが祖父のクリストバル王と似てるんですよね。
    性格が似てるからかも知れません。

    カロヤカさんの国でも騎士になりたがっているのですね。
    引き継ぎ後の武術志向が何となく納得してしまいます。

  4. さすらん | URL | POQ5NLzM

    アレックパパ、相変わらずティルグで頑張ってるんですね。
    武闘派なエルグ長、かっこいいです!w

    小さいのに、親が亡くなってしまう子供を見るのは、胸が痛みますよね。ボビー君、強く生きてほしいなぁ。

    それにしても、レオン君って名前の前にスペースがあったんですね。
    言われて初めて気づきました!

    そして、レオン君のバフカ乗り!かわいすぎます!
    初めてなのに、すっごく上手に乗れてますね!
    またのチャレンジ楽しみにしてます♪

    レオン君には、マルセラちゃんという心に決めた相手がいるんですね。幼馴染ラブっていいなぁ。凄くドキドキします。
    好きな子に手を出せない、レオン君の優しさにも心打たれました。
    パワーアップ版ナルルで、王族の子供の誕生日会にも参加できるようになってるといいですよね…(><)

  5. さとや | URL | -

    >さすらんさん
    おおお、バフカ乗り本家のさすらんさんからお褒めいただき嬉しいです。
    これからも毎年挑戦してみようと思いますw。

    武術志向の父ちゃんは仕事のほうが疎かなのでそのうちにエルグ長を更迭されそうですね(笑)。

    幼馴染みいいですよね。
    マルセラ姫が懐こい子なので可愛いです。
    いむ剣士杯は、特にサポートも手抜きもしなかったのに、レオンが防戦一方でまったく攻撃に出られなかったのです。
    よほど、殴りたくなかったのでしょうね(^^;。

    マルセラ姫が成人した時点でバージョンアップを待つ予定です。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/361-16a223e3
この記事へのトラックバック


最新記事


