--年--月--日 --:--


無事です from岩手

2011年03月25日 15:26

東日本大震災から2週間が経ちました。

私の自宅も実家も家族も岩手の内陸のほうなので大きな被害は免れました。
無事です。生きています。今回も生き残ってしまいました。
2週間経ちましたが、物資や燃料の不足で日常生活がまだ混乱していますが元気です。

三陸沿岸のほうは津波で酷い被害になってしまいました。
ライフラインが止まり停電が続く中でワンセグで見てしまった津波の恐怖は忘れられません。
あの映像がしばらく頭に焼きついて眠れませんでした・・・。

亡くなった皆様には心からご冥福をお祈りします。

あの町を元に戻すには長い時間がかかるでしょう。
みんなが、安心した日常に戻るには長い時間がかかると思います。

「なにげない日常」がこれほどありがたいと思ったことはありませんでした。

私の住む町も混乱しながらもようやく日常を取り戻しはじめています。
何もかも元通りにするまで長い時間がかかるかも知れない。
だから、自分にできることを、できる範囲で頑張っていこうと思います。

できることなんて限られてるかも知れないですけどねorz。
迷惑かけないぐらいはなんとか(`・ω・´)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/360-725128fd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


