--年--月--日 --:--


ひさびさに…

2006年03月19日 22:11

土曜日休みが貰えたので今週末は実家に帰っていました(∩´∀`)∩。
いや、元々うちの職場は週休二日だったのダガー
それもうっかり忘れるほど休日出勤続きだったのです。

ちなみに実家は一応「市内」です。
というか、つい去年「市内」になったばかりというか…。
広いよ!広すぎるよ!一関市

それはさておいて、1ヶ月ぶりに帰った実家はただ今リフォーム中で、
おいらの部屋は無くなってました。
ふっ…そんなもんだよ、そんなもんさ。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!。
というわけでおいらの寝場所は、自分の荷物が仮移動されて
半物置と化した座敷でございました…トホホホホorz。

でも久々に、手巻き寿司など囲んで賑やかな夕飯をいただいたり
ワインなどを飲んだりしてのんびりできたからよしとしよう。

そして実家でやってきたことといえば…
久々にBSでJリーグでも観ようと思ったら
唯一のBS付きTVが甥っ子ちゃんたちに占拠されてたので断念 ̄▽ ̄;。
観てなかったけど甲府J1初勝利おめでとう!。

そうこうしている間にちびたちはお休みタイム。
9時から「南極物語」を観る。
子供の頃映画館に連れられていって観た映画だけど
結構詳細まで憶えてたんだなぁ…。

11時過ぎに「南極物語」が終わり、
待っていたように母上が韓流映画「春夏秋冬」を観だしたのでつい一緒に観てしまう。
結局寝たのは2時ごろだったろうか…。

そして今日は今日とて、WBCの準決勝があったので
結局最初から最後まで観てしまいました。
サッカーも観たいが野球も観たがる無節操なおいらです ̄▽ ̄;。
福留選手GJ!!
あのホームランが完全に試合の流れを変えてました!。

でも…蛇足ですがこれも言っていいでしょうか?。
岩手放送のばかやろ~~~~~!!
いくらなんでもあの延長の仕方はねーべよ…orz。

そんなこんなで、結局テレビ三昧な帰郷でした。
でも久々にのんびりできてよかったかな。

つ本日のチラシの裏
実家から市内のアパートに戻る帰りに家族で「南部屋敷」でお食事。
ここいらでは有名な和風ファミレスなんですが、
そばやてんぷらの他、鳥カツなどもなかなか美味なお店です。
ご年配者の方でも入りやすいので家族で外食のときの定番店。

で、ここの「お品書き」の表紙に
なんか↓どこかで見た様なマークがあるなぁ…と思ったら
向かい鶴
ああー!これが南部藩の向かい鶴だ!
グルージャのエンブレムの元ネタはこれだったのか。
グルージャのエンブレム

伊達藩在住の県南民だから今まで気づかなんだ…^^;。

そんなこんなで美味しく「鳥カツ定食」をいただいて帰りました。
ごちそうさまv


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/36-bc20eb0c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


