--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・2代目レオン編4◇子供のせいかつ

2011年03月06日 14:39

今日も朝いちのココモの手入れに余念のない父ちゃん。
はたらく父ちゃん
父ちゃんたち大人は仕事に武術に忙しい。
ぼくはお弁当を持って学校の時間。父ちゃんがんばれ!。

そんな大人たちの仕事や武術を一日体験できちゃうのが体験授業。
実は結構楽しみだったりする。
ろ~くははったけ~♪

たいけんじゅぎょう~♪ いっくよ~♪
ろ~くは、はったけ~♪ し~らは、つっりだ~♪
てぃるぐは、ばんばんば~ん♪


実はこの歌、大人には「ろ~くははったけ~」のところがよく聞き取れないらしくて
父ちゃんが「ロークエルグのうたはないのか・・・(´・ω・`)」とかいって勝手に凹んでいたりしたらしい(笑)。
(子供に引き継ぐまで知りませんでした)
9日 シルフィス・ティルグの体験入学
国立競技場で試合をする騎士もここで訓練しているんだ。
てぃるぐけんがくかい
騎将さんのお話中に余所見をしてる子だーれだ。

訓練をしていたら何故か父ちゃんがまたいるし・・( ̄▽ ̄;。
えぐるように うつべし!うつべし!
えぐるようにして 打つべし!打つべし!

13日 ローク・エルグ体験会
場所はぼくんちの庭だ。そして先生は父ちゃんだ。
みんなげんきかな?

しかしこの父ちゃん、ノリノリである。
「みんなげんきかな?」とか張り切っちゃって。

ぞろぞろ

うーん・・・なんだかバツが悪いなぁ( ̄▽ ̄;。

17日 シーラ・エルグ体験会
実はこの日はあんまり行きたくなかったんだけどね。
しーらはつっりだー
王さまが亡くなってお葬式があった日だったんだ(´・ω・`)。
でも父ちゃんの手前、シーラの体験授業をサボるわけにはいかないしなぁ・・・。

元気がないのに気づかれちゃったかな。
マヌエラちゃんとハーモニーちゃんのお父さんのシーラエルグ長さんに話しかけられました。

「よう、ロークエルグ長のせがれ。調子はどうだ?」
しーらえるぐ長さん
意地を張って「いいかんじ!」って答えちゃった。

それにしてもシーラエルグの人たちはよく働く。
なんだかのんびりしているロークエルグと大違いだ。

そういえば後日、あのちょっと恐そうなシーラエルグ長さんの娘、
ハーモニーちゃんのお誕生会にお呼ばれしたんだけど
ハーモニーちゃんの誕生日
なんと、迎えてくれたのはあのエルグ長さんだった。お父さんのおもてなしは珍しい
豪快な海の料理を用意してくれたよ。
ハーモニーちゃんのお父さん、恐そうだけど実はいい人なのかも知れない。

20日 いむ剣士杯
喪服姿の新王、セレナ女王さま。
第二子の出産で父王クリストバル陛下の国葬に出られなかったことを悲しんでいるのかも知れない
・・・と、父ちゃんが話していた。
(こういうバグなのですが、そういう解釈をしています)

いむ剣士杯199

前年優勝者の挨拶をするお姉ちゃん。
ディフェンディングチャンピオン
ねえね、かっこいい!。

ぼくにとっては初めての国立競技場の試合。しかも開幕戦!。
それなのに・・・それなのに・・・

一回戦敗退・・・

緊張しすぎてほとんど何もできずに敗退。
悔しい・・・本当に悔しい。来年こそがんばる(´Д⊂。


そして年末。

交還の日、父ちゃんたちは相変わらず忙しく働いていた。
こうかんのぎ

ぼくは、来年に成人するマヌエラちゃんと最後のお出かけ。ドタキャンされなくてよかった。
最後のお出かけ
今日はめずらしく優しい姐御。
でもこの後、お花をあげようとしたら「いや、わるいよ~」と断られちゃったけどね。
ある意味マヌエラちゃんらしいなと思った。

30日のエルグ長選挙

父ちゃん7期目当選

父ちゃんは来期もローク・エルグ長続投が決定。7期目になります。
しかし強いな・・・父ちゃん。得票数過去最高だったし。
仕事ポイント候補者で一番少なかったのになぁ( ̄▽ ̄;。


そして、ぼくの学校1年目は終わりました。結構いろいろあったなぁ。
来年は2年生。妹のマリーゼちゃんも入学してくるし頑張らなくちゃ。


コメント

  1. るちのー | URL | -

    自分の親がエルグ長で説明してくれるとうれしいような恥ずかしいようなですよね~i-278
    お誕生日会でパパが準備してくれるの初めてみました!
    まだまだ色々ありそうです、ナルル(*゚∀゚)=3

  2. 高瀬鴉夜 | URL | vEVTR6wY

    はじめまして、高瀬鴉夜(たかせあや)と申します。
    プレイ日記拝見させていただきました^^。
    赤毛のマキシムにニヤッとしたり、素敵なイストリア一家に心温まりました(*´ω`*)
    髪形を変えたアレックさんはますますマキシムに似てきて(笑)

    もしよろしければブログリンクさせていただけないでしょうか?
    私の周りにワーネバ語れる人が殆どいないもので…。
    これを機に仲良くしていただけたら嬉しいです。

  3. さとや | URL | hiiZJbic

    >るちのーさん
    こちらでははじめまして。
    ツイッターではいつもありがとうございます。

    エルグ長が父ちゃんの体験授業、なんだか授業参観みたいな心境ですよね。
    何となく照れくさいというか^^;。

    パパのおもてなしはこの子のおうちだけでした。
    もちろんママもいる家ですよ。
    でも料理得意なお父さんいいなーと思いました。
    シーラエルグ長さんだから魚を捌くのが得意そうです。

    >高瀬鴉夜さん
    はじめまして。
    マキシムネタに反応していただけたのはこれでやっと2回目です。
    アレックの髪型、壮年になって髭ったらやや鬱陶しくなったのですっきりさせたら、なんだか壮年マキシムみたいになってしまったという・・(笑)。

    イストリア一家をほめていただきありがとうございます。
    やはり初代だから思いいれもあるんですよね。

    リンクはもちろんOKです。むしろ大歓迎です。
    こちらからもリンクさせていただきますね。

  4. エルミオン | URL | -

    騎将さんのお話中に余所見をするレオン君がツボですw
    ある意味、カメラ目線というのがww

    アレック父さんはきっとレオン君にいいところを見せたくて
    張り切っていたと思います。
    アレック父さん、何て可愛い人なんでしょう♪

    お父さんが誕生会の準備をすることがあるんですね!
    初めて知りました。

    アレックさんといい、イシドロさんといい、
    子煩悩なエルグ長さんで、実にいい国ですね~♪

  5. さとや | URL | -

    >エルミオンさん
    レオン、なぜか体験授業はよく余所見するんですよね。
    たぶん直前まで友達とおしゃべりしてるせいかもです。
    現実にもこんな子いそうですね。特に男子は。

    アレック父ちゃんは神出鬼没ですw。
    恐らく「人気者」系の性格のせいかもしれませんが。
    元PCながらおちゃめなオヤジになったなぁと(^^;。

    ハーモニーちゃんのママは騎将で、この日は騎士団リーグで不在だったので、パパが代わりにおもてなしをしてくれたんですよね。
    子煩悩パパ和みます。ほのぼのしてしまいました。
    ちなみにイシドロさんは「乳をもらうぞ」系ですw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/359-850648f2
この記事へのトラックバック


最新記事


