--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・2代目レオン編1◇父ちゃんご乱心

2011年02月15日 23:24

ぼくの名前はレオン・イストリア。
001_20110215221923.jpeg

イストリア家の2番目の子供。ぼくは3人姉弟でひとりだけの男の子。
019_20110215221922.jpeg
よくお姉ちゃんたちと一緒に女の子に間違えられるのがぼくの悩み。
男の娘とかイケショタとか言わないでね。ぼくだって男の子なんだから。
ぼくの父ちゃんはロークエルグ長を努めている。
010_20110215223948.jpeg
今年も仕事始めでロークエルグのみんなにご挨拶。
この後、みんなで賑やかに畑仕事が始ま・・・

あれ・・・?

仕事が始まったら父ちゃんがいない!Σ(゚д゚lll)。

国中を探し回ったら、父ちゃんはこんなところにいた・・・。
030_20110215223947.jpeg
父ちゃん!「キエー!」じゃないよ!。ロークエルグのみんなが探してるよ!。

父ちゃんの変な行動はその後も続いた。

朝起きると、真っ先に嘆きの崖に向かう。
ひとしきり訓練したら、今度はティルグで打ち込み稽古。
そして新成人のお兄さんやお姉さんを見つけると捕まえてアラクト波止場に向かう。
これじゃあまるで「エルグだいひょ~」じゃなくて「ティルグのきしょ~」だよ!。

やっとロークエルグに戻ってきて、種を受け取っていたのでほっとしていたら
種を持ったまま家に戻り呆然と立ち尽くす父ちゃん・・・。

父ちゃん大丈夫?。まさかワクマの植え方も忘れたの?。

やっぱり父ちゃんの頭が変になってしまった。
こんな父ちゃんがエルグ長やってて大丈夫なんだろうか(´・ω・`)。

父ちゃんのことが心配だったけど5日から学校がはじまった。
でもぼくは授業もうわの空だった。
038_20110215230154.jpeg

父ちゃん、ずっとあのままなんだろうか?

040.jpeg

あーあ・・学校ももう終わっちゃったよ・・・。

それから数日が経ち、ぼくは学校にいったり友だちと遊んだり虫をとったりしているうちに
いつの間にか父ちゃんのことを忘れていたと思う。

その間に・・・

052.jpeg
父ちゃんが復活してた!

父ちゃんはもりもりとワクマを収穫している。
0だった仕事ポイントも追いつき、上位3位をキープするようになった。

でも時々、崖に行ったり、ティルグで練習試合したりしてる。
024_20110215231231.jpeg

それにしても、入学式の後に父ちゃんがおかしくなったのは何故だったんだろう?。

「継承の証」に変な副作用でもあったのかな?。
それともエルグ長としてずっと働いてきたからたまにはお休みしたかったのかな?。

色々な謎は残るけど、父ちゃんはいつも通りの父ちゃんです。


コメント

  1. はと | URL | -

    乱心なんかじゃないさー

    アレックさん、レオン君の入学を機に、
    レオン君が住む未来のナルル王国に思いを馳せたのではないでしょうか。

    このままではいかんなあ、
    ナルルの新成人に技を伝授しなくちゃ、と
    新成人がまだフワフワしているウチに技伝授頑張ったり
    ナルルの大人としての見本を見せようとしてくれたのかも?
    その後きっちりお仕事してるあたり父ちゃんカッコイイ。

    レオン君はどんな大人になっていくのかなぁ。
    何をみて、何を感じてくのか楽しみにしています。

  2. たむ@管理人 | URL | -

    Re: 乱心なんかじゃないさー

    >はとさん

    > アレックさん、レオン君の入学を機に、
    > レオン君が住む未来のナルル王国に思いを馳せたのではないでしょうか。

    アレック「そうだぞ息子よ。頭が変になったとは失礼な。」

    あれから父ちゃんは、仕事も武術もデートやその他も絶妙なサイクルでこなしています。
    ある意味MPCの頃より要領がいいのかも(^^;。

    そういえば、ナルルの武術技の伝授は先輩に直接教えてもらうしかないのですよね。
    最近は技を教えてくれたティルグの老騎士たちも次々と亡くなってきてますし、
    父ちゃんが将来のためにひと肌脱いでいたのかも知れません。
    レオンも成人したら教えてもらわなければですね。

    しかし、子供に引き継ぐと見える世界がまた変わりますね。
    それが新鮮であったり、切なかったりといろいろです。

  3. さすらん | URL | POQ5NLzM

    まずは引継ぎおめでとうございます。
    レオン君、すごくかっこよくて、将来が楽しみですね♪

    アレック父さんの奇行に笑ってしまいましたw
    エルグ代表なのに、訓練に精を出すアレック父さん、面白過ぎるw

    プレイヤーの手を離れた元PCが、どんな行動を取るかわからない所もまた、ワーネバの面白さの1つでもありますよね。
    私の元PCシュネーなんて2回も浮気をやらかしましたがorz

    レオン君でのプレイも頑張って下さいね。

  4. さとや@管理人 | URL | -

    >さすらんさん
    技の伝授は思わずツッコミ入れてしまいました。
    「キエー!」じゃないよ!仕事しようよ!とw。
    どうも父のような「人気者」タイプほど読めない行動を取るみたいです。

    引き継いでから面白げな行動をとる父ですが、
    母も面白いことをやらかすので目が離せませんw。
    なにこのオモシロイ両親という感じです。

    でも浮気だけは・・・勘弁してほしいです・・・ね(;´Д`)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/356-a540b756
この記事へのトラックバック


最新記事


