--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・初代アレック編・最終回◇巡りくる日々に光を

2011年02月06日 17:31

マリーゼ誕生日前
娘の寝顔に見入る父。明日はいよいよ末娘の1歳の誕生日。

198年22日
末娘マリーゼの誕生日。
マリーゼ1歳
父親似のおしゃまな娘に成長しました。ポニテとぱっつん前髪がとても可愛らしい(*´ω`*)。
成長すると更に美人さんになるんだろうなぁ・・・。
あああ・・・なんで子供たち3人全員に引き継げないんだorz。

家族5人揃ったので家族全員の肖像画を集めてみた。
イストリア一家
父ちゃんまた髪型を変えています。まめすぎる・・・(笑)。
まめな父ちゃんはジニーさんと息子の髪も整えてあげました。

そして家族5人揃っての食卓。
食卓
実はナルルで好きなのがこの食事風景だったりします。
198年23日・収穫の日
収穫の日

バフカのおかげでココモがこんなにでっかく育ちました。感謝感謝♪。
ココモでかい

198年24日・感謝祭の日
感謝祭
おーい、王族パート!サボりすぎだぞ!w。ちなみにサボってたのは王太女ご夫妻と弟さん。
恐らくサボってデートにでも出かけたと思われる。

久々にヨッヘンさんと遭遇した。
しかもちょうど疲れていたので真顔で叱られたよ。
「お前はいつも働きすぎだ」って。

ヨッヘンのその後

あれからヨッヘンさんは二度とロークエルグ邸に来ることはなかった。
他の女性とデートもしている様子もない。
そして、再び武術に打ち込んだ彼は水の騎将に返り咲いた
今は同じくアクアス・ティルグに入団した弟のステファン君と共に日々剣の修行に励んでいる。

198年26日
副長のエルイーズさんが病に倒れた・・・。
エルイーズさん危篤
僕がエルグ長に就任した頃からずっと副長としてロークを支えてくれた人。
毎年選挙で競っていたのになぜかいつも僕に票を入れてくれていた。

エルイーズさん葬儀
葬儀の日に、参列する人が少なくてそれもとても悲しかった・・・。
エルイーズさんいままでありがとう・・・。ロークエルグのことは僕たちに任せてどうか安らかに・・・。

いむ剣士杯決勝
なんと、テレーザちゃんが決勝まで勝ち進んだ。
パラメータ・・・各10弱しかないはずなのに・・・。

相手のギスラン君はディフェンディングチャンピオンで上級生の子。
パラメータも桁違い。
いむ剣士杯198
さすがに娘に勝ち目はないな・・と思ったものの・・・

なんと延長戦までもつれこむ接戦の末、娘勝利!。
テレーザ優勝!
イム杯優勝しちゃったよ!娘優勝だよ!バンザーイ!

陛下にお褒めの言葉をいただくテレーザちゃん。
表彰式!
「いむの守護者」の称号と飼いいむゲット!。

でもなんだか顔色が悪い。疲れてしまっていたようだ。
つまんないの・・・
無理も無い。3年生を相手に延長戦まで一瞬も気の抜けない試合だったのだから。
お疲れ様。よく頑張ったよテレーザちゃん。

その日の夜、騎士杯の決勝もあったので、陛下を応援しようと思って観に行ったのだけど・・・
騎士杯決勝
陛下、ほとんどポイントを奪えずにKO負け。
父王と違い、武術は苦手なクリストバル陛下なのでした( ̄▽ ̄;。

陛下ガンガレ・・・
さすがに凹んでいらっしゃいました。陛下頑張れ、マジ頑張れ。・゚・(ノ∀`)・゚・。。

198年28日
今年最後の評議会。そして初代最後の評議会。
評議会

そして
ロークエルグの冬至の祈り

巡り来る日々に再び光を・・・
「巡りくる日々に再び日の光を授けたまえ」
エルグの儀式で、冬至の祈りのこの言葉が一番好きだ。

そして冬至が終わるといよいよ年末だ。

198年29日 交還の儀
今年の締めくくりとなる大仕事の日。これも初代最後。
交還の儀
滞りなく交環の作業は終了。
締めの挨拶と仕事納めを終え、今年のロークエルグの仕事は全て終了。
これで来年も無事に年が迎えられる。
仕事収め
ロークエルグの皆さん、ことしも一年間お疲れ様でした。

そして仕事納めの後は「アラクトの恵み亭」で忘年会だー!。
打ち上げだー!
飲んでます。絡みます。なんか変な歌歌ってるし( ̄▽ ̄;。

198年30日 エルグ長選挙の日
朝、起きると末っ子のマリーゼちゃんが話しかけてきた。
父ちゃ
「父ちゃ。いいものあげる~。」
そう言ってくれたのはシーラ島でとってきた木の実。
末っ子だけ「父ちゃ」っていう。可愛いなぁ(*´ω`*)。
お姉ちゃんが「おなかすいた~」というので朝ごはんに。

そしていよいよ初代で最後となる選挙となりました。
最後の選挙
もう退任してもよかったのですが、もう1年エルグ長を任されることになりました。得票数は過去最高。
ロークの皆さんありがとう・・・(´;ω;`)。あと1年よろしく。

夕方、ジニーさんと一緒に天空の道へデートに行った。
下の子二人もついてきた(テレーザちゃんだけは友達と遊びに行っていなかった)。
家族で辻

ここにくるとあの頃のことを思い出す・・・
セピア色の思い出

夜、引き継ぐ前に倉庫の整理とココモの絵画を暖炉側に移動していたら、急にお客さんがやってきた。

今年もありがとう
陛下だった。これはプレイヤーもびっくりした。
年末にわざわざ挨拶に来てくれた人は初めてだった。
今年も一年お疲れ様でした。陛下。

そして
199年1日
新しい年は始まる
199年新年

初代最後のデートはリコ温泉で。
NPCになっても一緒に来れるといいね。
最後のデート

成人式。エルグ長最後のお勤めも終了。
成人式

そして・・・
いよいよ、息子のレオンの入学式。
2代目入学式

これで僕の日記はおしまいだ。あとはお前に任せたよ、息子よ。

ナルル風物詩・初代アレック編・完


コメント

  1. はと | URL | -

    ああ、アレックさん…!><
    テレーザちゃんの優勝にエルグ長任期継続と
    おめでたい事も重なっての初代最後でしたね。
    寂しいけど…初代お疲れさまでした!

    あの美人だったレオン君が逞しく成長して
    どんな人生を送って行くのか、見守らせていただこうと思います。
    自分ももしかしたら198年に継ぐかもなぁと迷っていて
    ますます未来を見ているような複雑な気持ちになりましたw

  2. エスト | URL | YM16R1CM

    アレックパパお疲れ様でした!

    引継ぎするからデート納めとか全然思いつきもしないで
    自分がちょっと情けなくなりました('-';
    思い出作っておけばよかったぁぁ><;

    もうとにかく休みたい国民はあふれてますよね~
    ちょっと走るとすぐ「もうとにかく休みたい」ですもんねw

    年末の出来事はタイミングに驚きですね
    新王様、重荷が降りたのか決意を新たにしたのか・・
    妄想は付きませんw

  3. そういえば、ロークって夏至の儀式あります?
    シーラが夏至で、ロークが冬至の儀式なのかな。28日に一日シーラでぼけっとしてたけど、なかったっぽいので。

    引継ぎ前ってデート三昧しますよね・・・。
    私も初代はそうだった・・・。
    よし、うちは引継ぎ前に一度夫をボコっておこう!

    マリーゼちゃん、うちの姪っ子と顔がそっくりでびっくりです。
    うちも今晩引き継ぎますー。

  4. さすらん | URL | POQ5NLzM

    引継ぎをされるんですね。アレックさんお疲れさまでした。

    それにしても、お子さんたち、皆両親にいい似方をしてますよね。
    羨ましいです。

    私はつい最近まで冬至のイベントの存在すら知りませんでした。
    ナルルのイベントって、いつどこで何があるかわかりづらいのがネックですよね。

    レオン君でのプレイ、頑張って下さいね。
    どんな人生を送るのか楽しみにしてます!

  5. エルミオン | URL | -

    アレックさん、お疲れ様でした~!

    をを~!アレックさんでのプレイが終わりとは、
    何とも寂しいですね~。

    陛下、アレックさんを労いたくて、こっそりと
    お家に来られたのかもしれませんね。

    娘ちゃんの「父ちゃ」は私も可愛いと思います。

    レオン君でのプレイ、楽しみにしてますね~♪

  6. たむ@管理人 | URL | -

    初代編ご愛読ありがとうございました

    沢山のコメントありがとうございます。
    2代目もどうぞよろしくお願いします。


    >はとさん
    エルグ長は降りるつもりでいたのですが、なぜか過去最高の得票数で当選してしまいました。
    でもこの後の父ちゃの行動を考えると申し訳ないやら・・・orz。

    ちなみにレオンのこの後の人生はまだ決めていないのです。
    きっと手探り状態になると思います。

    カロヤカさんもそろそろ引継ぎなのですね。
    初代の引継ぎは何かと寂しいものですね。
    引継ぎまでめいっぱいヘクバさんや子供たちと楽しい時間を過ごしてください。

    >エストさん
    そんなお疲れ様な人を見かけると、「おーい」してでも呼び止めて労おうとするナルル国民にちょっと萌えですw。

    引継ぎ前夜に訪ねてきた陛下はまさにサプライズゲストでした。
    亡き父王に負けず劣らず妄想が尽きないお方です。

    >やよいさん
    ロークでも夏至の儀式ももちろんありますよ~。
    (記事中で軽くスルーしてしまってましたが・・・)

    ちなみに冬至の儀式は28日の夜間に行われるので忘れやすいかも知れません。

    しかし夫をボコるって・・・いったい何があったのやら(^^;

    姪御さんも娘と同じお顔ですかー。
    0系の子供顔、かわいくて好きだったりします。いたずらっ子そうで。

    >さすらんさん
    ありがとうございます。
    3人とも両親の特徴がいい具合に出ていて、親としてもご満悦です。個性的ですし。

    冬至の儀式は分かりずらいですよね。
    確かエルグ長初任度はうっかり中止にしちゃったはず^^;。
    やっぱりお知らせ天使の強化を!

    >エルミオンさん
    私も寂しいです。2代目に気持ちを切り替えるのにちょっと時間がかかりそうかな・・・。

    引継ぎ前夜の陛下の突然の来訪はプレイヤーも驚きました。
    亡き父王の危篤になる前の日の雪のエピソードといい何か不思議な縁を感じます。

    ちなみに「父ちゃ」は萌え死にそうになりましたw。
    引継ぎ延期しようかと思うほどに・・・。
    むすめかわいいよむすめ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/355-ef4c3d61
この記事へのトラックバック


最新記事


