--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・初代アレック編13◇帰ってきたナルルの日常

2011年02月06日 14:26

198年
新王が即位してから数日ほどが経ち、ナルル王国も日常を取り戻しはじめました。
「私たちは今日を生きましょう」という言葉通りに。
放生の日
今年のココモの苗を植える季節がやってきました。ナルルは初夏です。

198年8日
4回目の結婚記念日。
結婚記念日
実は、今年でジニーさんは騎士を引退してしまいました。
えびふりゃー!!
いまはいつも子供たちを引き連れて、仕事をしたり家で料理をしたりしています。

ロークエルグの若い子たちが2組結婚しました。
マノロくんの結婚式
この日はどちらもローク同士のカップル。
そのうちにまたロークの畑が子連れで賑やかになりそうだ。

子供たちが家で変な歌を歌っている。
てぃるぐはばんばんば~ん
これ、いつも「ロークは?」と思ったのですが実はちゃんとロークの歌もあるらしい。

198年12日
評議会の前に、海外の使節をお迎えする使節謁見が行われた。
ナビィさんの謁見
王国に訪れているのはナビィ・リーンさん。砂漠の王国ウィムからやってきたらしい。
そういえばなぜかロークエルグに遊びに来るんだよなぁ・・・この人。

そして評議会は・・・
評議会
今年のロークはがっつりと実績が落ちていたので、予算はシーラ側に・・・。
頑張ろうぜ・・・ロークの皆(´Д⊂。

でもバフカは今年は我がロークに来てくれました。
バフカ
ありがとうバフカ!

198年13日
今年からロークの体験授業は長女も参戦!
ローク体験授業
大きなロツを収穫したりとなかなか筋がいいなぁ我が娘は。うんうん。
息子が仲間に入りたそうにじ~っと見ていたけどお前は来年な!。

休日、陛下と一緒に嘆きの崖へ出かけてきた。
嘆きの崖
来年引き継ぎを決めてしまったので、この台詞がちょっと切ない。

来年、息子が入学式を迎えたら引継ぎか・・・。
学校
それまで、今の生活を1日1日を楽しもう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/354-d6b9b9ee
    この記事へのトラックバック


    最新記事


