--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・初代アレック編9◇アレックの日記197年夏~秋

2011年01月09日 22:07

197年11日
001_20110109205059.jpeg
長男レオン1歳の誕生日を迎えてから、朝の食卓がものすごく賑やかになった。
エルグ長になりたての頃はここでひとりぼっちで朝ごはんだったんだよなぁ・・。

ただ、ぼくが朝出勤した後にジニーさんが子供たちとこっそり「二度目の朝食」を楽しんでいたのは見なかったことにしてあげよう。

夜は国立競技場にエレナ女王杯決勝を観に行った。
013_20110109205926.jpeg
ナルル王国最強の夫婦喧嘩と思ったのは内緒だ。
このお二人にはバグウェルも勝てないんじゃなかろうか。
197年12日
陛下と「嘆きの崖」へ。
015_20110109211058.jpeg
親友とはいえさすがに戦々恐々(^^;。

評議会にて。
jisseki.jpg
毎年ながらシーラ・エルグとの差がありすぎだ。
ローク・エルグのみんなも頑張ってくれているんだけどなぁ・・。

197年14日
国立にジニーさんの出場している騎士団リーグを応援に行く。
006_20110109212704.jpeg
この日はイクルス騎士団の勝利。ジニーさんがひとりで全員に勝っちゃった(;・∀・)。

197年20日
各ティルグの剣士杯も開幕
022_20110109213404.jpeg
正直、今年は出なければよかったかなと思った。
あくまでもこの大会は若者が騎士になるための登竜門。
エルグ長のぼくは仕事に専念すべきなんだ・・・。

197年21日
国立に「最強騎士決定戦」に出るジニーさんを応援に行く。
027.jpeg
ジニーさんは前半優勢に試合を進めていたものの、後半でまさかの逆転負け。
それもそのはず。ジニーさんは試合に出ていい体じゃなかったはずだ。
だって次の日は3人目の子の予定日だったのだから・・・。

197年22日
ジニーさんは「心配しないで」というけど、この日ばかりはやっぱり心配だ。
030_20110109214835.jpeg
仕事も手につかず、何度も家に戻ってきてしまう。

031.jpeg
なんか照れるな・・・。
(ちなみにアレック夫婦はお互いを「さん」付けで呼び合うので見ていてなんだか萌ゆる(*´ω`*))

そして夕方、3人目の子が無事に生まれてきてくれた。
036_20110109215750.jpeg
ジニーさんお疲れ様・・・。
038.jpeg

3人目の子は女の子でマリーゼと命名(ちなみに洗礼名が「グリゼルダ」ってすごい名前だった)。
どうか健やかに幸せに育ってほしい。


コメント

  1. さすらん | URL | POQ5NLzM

    はじめまして。足跡から来ました。

    私のブログにリンクをして頂いているようなので、私の方からもリンクを貼らせて頂いても構いませんか?
    そのお願いに来ました。

    素敵な奥さんにかわいいお子さんたちですね。
    騎士として活躍されているジニーさん、かっこいいです。
    プレイ日記楽しみに拝見させて頂きます。

  2. たむ@管理人 | URL | -

    Re: はじめまして。足跡から来ました。

    >さすらん様
    はじめまして。ご来訪ありがとうございます^^。

    実は友人のエルミオンさんのところからこっそりお邪魔しておりました。
    こっそリンク失礼いたしました。
    ゲーム進行も更新ペースもゆっくりめですがリンクしていただけるなんて嬉しいです。

    ジニーさんをほめていただいてありがとうございます。
    本当にアレックにはもったいない妻です(笑)。

  3. さすらん | URL | POQ5NLzM

    私のブログからもリンクを貼らせて頂きました。
    こちらこそ、見ていただいていたなんて嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。
    お互いプレイ頑張りましょう♪

  4. たむ | URL | -

    Re: タイトルなし

    >さすらんさん
    ありがとうございます^^。
    こちらはかなりペースゆっくりめですが(1年プレイするのに2~3週間ぐらい)、
    気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。

    王族生活もなかなかドラマがありますね。
    初代はロークエルグでまったりのんびり生活だったので、
    2代目に色々宿題を残しつつ楽しみたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/347-bfc4101b
この記事へのトラックバック


最新記事


