--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・初代アレック編7◇アレックくんの剣士杯参戦記

2011年01月01日 22:02

ある日、ふと思ったのだった。
「エルグ長でも公式戦に出てみたい!」


実は、仕事の合間にこっそり鍛えていたのでハヤサ・チカラ・ココロはカンスト済み。
そしてたまにティルグに行く度に誰かに滝に連行されていたので技も習得済み。
無いのは実戦経験のみ(キリッ。

というわけで今回初めて「風の剣士決定戦」に参戦してみました。
013_20110101211532.jpeg
・・・今更ともいう。
ちなみに、黄色(風)緑(土)水色(水)で、白いチームはないので嫁様と同じ黄色いところの大会で妥協(謎)。

そもそもこの大会はティルグ入団試験の権利を得るための登竜門なんである。
エルグ長なのに参加する物好きはいません。
015_20110101212735.jpeg
でも副長のエルイーズさんは参加していたけどな・・・(笑)。

初出場なのに何故かシードで準々決勝からの出場。
しかし準々決勝から決勝まで3連戦とは過密日程だなぁ。
どこぞの「地獄の5連戦」よりはましではあるが、それは別のブログの話である。

よーし、出るからには、おとーさんタイトル狙っちゃうぞ!。
準々決勝の対戦相手はロークの後輩君。こちらはあっさりとKO勝ち。
しかし観客動員数多いなぁ・・・剣士決定戦。
どうみてもDD杯のときより多いんじゃなかろうか( ̄▽ ̄;。

これはいけるかも知れない、とおもったものの、準決勝、シーラのアリサ嬢相手に苦戦を強いられる。
019_20110101213239.jpeg
「アラクトの加護」(リセット)がないと勝てなかったとかなんとか・・・orz。
作戦なのかなぁ・・・やっぱり。

なんとか決勝へ。
020.jpeg
こちらは作戦があたり、同じロークのディック氏に勝利。
なんとかかんとか、初タイトルゲットです。


割とあっさりとした表彰式の後、無事に風の剣士決定戦の全日程を終了しました。
021.jpeg

せっかく参加資格を得たので、後日行われたシルフィスFCのセレクション・・・
もといシルフィス・ティルグの剣技試験にも参加してみました。
022.jpeg


023_20110101214933.jpeg
ただしこの年末、アレックはローク・エルグ長選挙で4期目当選したため合否は不明なのでした。
(役職にあるエルグ長は選考から除外となる)
(まぁ・・・試合日程が混む騎士と行事に追われるエルグ長との兼任はしんどいと思いますが^^;)

後日談

剣技試験と同じ日に夕方から評議会があり、遅刻の恐れがあったので
あらかじめ「導きの蝶」を用意して、行き先を親友である陛下に。
さすがに国王陛下が評議会を遅刻することはないだろう、と、思ったら甘かった。

陛下、もう夕1刻なのに大通りでのんびりしてるし!

結局、陛下と一緒に謁見の間までダッシュをする羽目になりましたとさ( ̄▽ ̄;。

おまけ
仕事を頑張ったり、大会に優勝したりすると称号がつくんですよね。
033.jpeg

でも、まさかこんなことまでカウントされてるとは・・・。
034.jpeg
キス魔って・・・キス魔って・・・。
毎朝、出勤前のちゅーしてたら達成しちゃうじゃないですか( ̄▽ ̄;。

恐らく「子作り」もカウントされてると思うので要注意です(爆)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/345-1755c938
    この記事へのトラックバック


    最新記事


