--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・初代アレック編6◇愛すべきオヤジたち

2010年12月28日 23:28

前回がちょっと重たい内容だったので、今回はお気楽にお友達でも紹介したいと思います。
クリスマスで売れ残ったケーキでも1ホール丸喰いしながらお読みいただければ幸いですw。

というわけで、こちらがアレックの友人リストなのです。
今回特別に(?)公開します。
アレックの友人簿
妻のジニーさん以下、見事なまでにオヤジが並んでいます。
実は2ページ目以降もこんな感じだったりなんかします。

どうしてこうなった!?

説1・アレックさんが浮気嫌いなため、必然的に男性の友人が増える。
説2・ローク・エルグがオヤジ天国
説3・プレイヤーがオヤジスキー

諸説ありますが、今回はそんなおやじたちをちょろっと紹介します。
クラレンス・ランスさん(26歳)職業:ナルル国王
陛下
ナルル王国の国王ですがなぜか親友です。とても気さくな王様です。
ちなみにプレイヤーの第一印象
「ハワイ・オワフ島在住・日系3世のクラレンス・タナカさん」

そういえば昔プルト共和国を初プレイしたときに、
評議会議長が↓ミウラ・スホーイさんだったのですが、
ミウラ・スホーイ
「ウル○ン滞在記でゲストをハグで迎えてくれる南国の肝っ玉母ちゃん」
という印象を抱いたことがあります。

余談はともかくとして・・・

大食漢の宴に潜んでいたり
NALULU_SS_0020.jpeg
(おかげでこの年のアレックはプレッシャーで撃沈w)

アレックの結婚式会場の新郎側に行儀よく並んでいたり
NALULU_SS_0042.jpeg

ローク・エルグの行事に楽しそうに参加していたり
NALULU_SS_0050_20101228230114.jpeg

訓練してたら突然練習試合を申し込んできたり
004.jpeg
(そしてこの直後KO負けを食らう)

・・・と神出鬼没な王様なのでした(;・∀・)。妙に気に入られているようです。
きっと陛下はアレックのことを「いじりがいのある若造だ」と思われているに違いない。


ロニー・スキラッチさん(12歳・独身)職業:失恋王
ロニー君

ロニーくんは、アレックの移住して初めての友達です。いわば心の友です。
「負けず嫌い」なので口調がぶっきらぼうでおまけに口数が少なかったりしますが移住当時から馬が合いました。
何か通じるものでもあったのだろうか?。
青年時代はなかなかのイケメンだったのですが、12歳になったらもっさいおっさんへと成長を遂げました。

そんなロニーくんの青年時代。
013_20101228231951.jpeg
熱き漢の友情ですな・・・。

016_20101228232015.jpeg
なんかこの画像だけだとすっごく怪しいんですが・・・・( ̄▽ ̄;。

ちなみに、ナルルはまだ男性PCしか体験していないので
これの女性バージョンがあるとなると・・・百合百合しいな( ̄▽ ̄;


コメント

  1. うー | URL | PIpocw5A

    今年もなんだかんだと

    よろしくお願いしますよ
    そういえばうちもナルル導入しましたよ
    わしはまだやってないんだけどもねw
    横で見てる分にはなかなか楽しそうだから、そのうち始めて見ますよ
    たむさんの今年一年が穏やかなものであるように願ってますよ

  2. たむ@管理人 | URL | -

    今年もまったりと

    >うーさん
    あけましてご無沙汰しております。生存確認しました。

    ナルルはオルルド・プルトよりだいぶ時間の流れがだいぶゆっくりな感じです。
    賛否ありますが私のようなまったりした人間にはちょうどよいなぁと。
    ぜひぜひまったりでいいのでプレイしてみてください。

    世の中、何かとカリカリしていますが
    こういうときこそ、心に余裕のある人でありたいなぁと思う次第です。
    なかなかむずかしいんですけどね・・・。
    おだやかな一年を♪。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/344-f51af958
この記事へのトラックバック


最新記事


