--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・初代アレック編5◇我が国でも・・・

2010年12月26日 22:09

ローク・エルグ長も任期3期目になったアレック。
すっかり仕事も板についてきました。
023.jpeg

ローク・エルグにも毎年新成人が配属されとても賑やかになりました。
しかし、それと同じように寿命を迎えこの世を去る人たちも増えるわけで・・・。
新年の4日の評議会。去年まで隣にいたシーラ・エルグ長のレーヌさんの姿がありません。
015.jpeg

この日、レーヌさんは病に倒れ翌日には天に召されてしまいました。
010_20101226214000.jpeg
まだ4歳の息子さんが葬儀で気丈に振舞っていたのがまた悲しくて・・・。

去年~今年は、ローク・エルグでは結婚&出産ラッシュでした。
友人のカールさんが結婚。相手も仕事仲間のミハルさん。
001.jpeg
お祝いムードに包まれたローク・エルグだったのですが・・・

その翌日、エルグ副長のアグラーヤさんが危篤に・・・
003_20101226215455.jpeg

まだ4歳の娘、ロザリンダちゃんを残して天に召されてしまいました・・・。
005_20101226215755.jpeg

「私つよいよ!」と気丈に喪主を務めるロザリンダちゃんがまた悲しくて・・・。
006.jpeg

ナルル王国では、晩婚の夫婦の子供が未成年のまま孤児になることが多いのです。
しかし、プルト共和国のように仕事組織や武術組織の長が養子として引き取る制度がないので、両親を亡くした子供は1人で生きていかなければなりません。
それでも何とか生きていける国なのですがなんだか不憫だよなぁ・・・(´・ω・`)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/343-f97b7847
    この記事へのトラックバック


    最新記事


