--年--月--日 --:--


ファミコン診断テスト

2006年03月16日 21:34

昨日の記事で懐かしゲームの情報を訪ね歩いていたら
面白そうな占いを見つけました。

『ファミコン診断~あなたはどんなファミコンゲーム?』
15問の質問に答えるだけで、
自分がファミコンに例えるとどんなゲームか診断することができます。

さあ、往年のゲーマーの皆さん。さっそくお試しあれ(∩´∀`)∩。

ファミコン診断テスト~あなたをファミコンゲームに例えたら
ちなみに、私さとやの診断結果は・・・

<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、宇宙や未来に憧れを持っています。
目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。
基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。
とても寂しがり屋で、馬鹿正直すぎなところが弱点。
ほれっぽい傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・


『 ファイナルファンタジーII 』

「あいことば は【のばら】です。よく おぼえておくのよ。」

・・・だそうです。(゚Д゚)ウボァー。

というか、つい先日「鬱ストーリー」だとかなんとか
言ったばっかりじゃないか…orz。

でも「マイペース」「短気」「恥かしがり屋」「馬鹿正直」は
かなーり当たっているので当たらずとも遠からずというべきか…。

ちなみに「ファイナルファンタジーⅡ」な方は30数人ほど。
「ドラゴンクエストⅢ」の数百人に比べると割と少数派のようです。

さて、皆さんはどんなファミコンソフトでしたか?。



追記の追記(´∀`;)
ちなみに今日は県内の新聞記事に鶴者の事業計画の報道があり
もしかするとこちらにもチェキしにいらっしゃった方もおられると思いますが
鶴者関係の記事は週末の新入団選手発表までお待ち下さい。

真面目な記事を書く気力が残ってないのです…ごめんなさいorz。


コメント

  1. highmix | URL | bWaRpPp2

    ブログでファミコン診断テストを取り扱ってくださって
    ありがとうございます。

    また面白いと思っていただけるようなコンテンツを作っていきたい
    と思いますので、今後ともよろしくお願いします。

  2. たむ@管理人 | URL | -

    highmixさん、いらっしゃいませ。
    「ファミコン診断テスト」楽しませていただきました。
    結果の集計のタイトル群を見ただけでもニヤニヤしてしまった私でした。

    次回作も楽しみにしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/34-27cf7e3e
この記事へのトラックバック


最新記事


