--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・初代アレック編3◇ローク・エルグ長の1年 #nalulu

2010年12月19日 14:33

ちょうど前回の日記と同じ時期の話になります。
結婚式が延び延びになっていた193年の年末、アレックはエルグ長選挙に初出馬。初当選となりました。

007_20101219135515.jpeg

自宅も年明けと共にローク・エルグ長邸へお引越し。
独り身にはちょっと広すぎる気がします。早く婚約者のジニーさんと結婚したい(´・ω・`)。
NALULU_SS_0034.jpeg

エルグ長のお仕事は新年から始まります。
成人式に出席の様子。(実は遅刻してやりなおしました( ̄▽ ̄;)
NALULU_SS_0031.jpeg

そして、エルグの年間行事の司会進行。
NALULU_SS_0050.jpeg

慌てたのは7日の「放生の日」でした。
昨年、ローク・エルグ長だったヴィッキー氏が任期中に亡くなったため
去年植えたココモの苗が収穫されず、今年まで放置されていたのです。

儀式が終わり、さあ!ココモの苗を植えるぞー!・・・という段になってエルグ員全員でおろおろしていました。
てっきりバグかと・・・(汗)

休日は評議会への出席。
NALULU_SS_0051.jpeg
シーラ・エルグ長のレジーさんが毎回病気で出席していたので心配だったりしました。
シーラも激務なんだろうか・・・。
そういうアレックも毎回駆け込み出席で疲労状態だったので陛下やクリート・エルグ長に心配されてたり(^^;


子供たちのローク・エルグ見学会なんてのもあります。
NALULU_SS_0058.jpeg
ちみっこ多すぎで圧倒されそう!。
ちなみに見学会が始まると大人のエルグ員たちは脱兎のごとく撤収します(笑)。
デカいロツを持った子供が納品所前で呆然と立ち尽くしていてなんか和む。

あ・・・これは仕事じゃありませんが・・・
NALULU_SS_0065.jpeg
「大食漢の宴」に参戦するローク男三人衆!。
そして見事にアレック優勝!(笑)。


このキラキラもふもふした聖獣をお迎えするのも評議員たちのお仕事です。
NALULU_SS_0054.jpeg

エルグ長さん。お疲れのようですが大丈夫ですか?。
NALULU_SS_0052.jpeg

エルグ長はとっても大変です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/339-6d979e10
    この記事へのトラックバック


    最新記事


