--年--月--日 --:--


赤っ恥大三郎が行く!【トレジャーハンターG】

2006年03月15日 22:07

最近、気晴らしにGBAリメイク版の
『ファイナルファンタジー1・2』を引っ張り出しています。
画面のイメージとしてはちょうど1990年代のFF5あたりの古き良き時代のFFのイメージ。

今プレイ中なのは『1』のほうだけど何このほのぼのしたFFという感じ。
現在は「さあ!光の戦士よ旅立つのだ!」というくだりのところ。
(おいおい…全然最初のほうじゃないか)
いや、でもね、昔はこれが当たり前だったんだよ。
でも『2』になるとまた鬱ストーリーまっしぐらですが(*´д`;)。

うーん、やっぱりゲームはおいらとしては
1990年代あたりが面白かったなぁ。SFCの全盛期。

1990年代いえば…
AA Jリーグスレの甲者の「J1探検隊」
そんでもって先日の森便りの「スペランカーせんせい」で思い出したのが
旧スクウェアのゲーム「トレジャーハンターG」
記憶の引き出しは意外なところから連想式に出てくるんだなぁ…。

スクウェア最後のSFC作品がこのゲーム。
やっぱ弟くんがかわゆかったなぁ(*´д`*)。

それで懐かしくなって、色々サイトを探してみたら
MIDIを扱っているサイトさんやゲームサントラCDの情報を発見。
つttp://www.d1.dion.ne.jp/~thp/

しかし、あのわくわくするようなオープニングのタイトルが
赤っ恥大三郎が行く!…って(|| ゚Д゚)。

、「男は褌」「むるろわーん」など意味不明なものあり
かたや「なんかやばいっすよ」「死ぬかもしんない」
「うたうっきゃないっしょ」など、なんかやけくそなブログタイトルみたいなのあり。
あまりのネーミングセンスに思わず注文してしまったよ…サントラ(゚Д゚;)。
でも曲そのものは名曲揃いなんっす。
届くのが楽しみっす。

でもゲームそのものはもう手元にないんだなぁ。
GBAで復活させてほすぃゲームのひとつであります。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/33-b1d8857d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


