--年--月--日 --:--


ドラクエ4

2009年12月22日 22:42

急にドラクエが遊びたくなって買ってしまいました。
しかも、いまさら「ドラクエ4」ですよ。9じゃなくて4。
4のほうが欲しかったのだから仕方がない。

ちなみに、割と最近出たDSのリメイク版です。
「ドラクエ4」はPSでもリメイクされていたのですが遊ぶ機会を逃してそちらは未購入。
というわけでファミコン版以来となります。
かれこれ20年近くぶりなんでしょうか。歳がバレる・・・。

というわけですごく久々の4なんですがやっぱり面白い!。
第一章は昔よりだいぶ優しめにしてあるかなぁという印象だったのですが。

そして、先日第五章まで進みました。
が・・・・

ここにきてなぜか「ドラクエ4コマ劇場」のネタを思い出して困る。とても困る。
特にミネアとマーニャのネタ。

恐るべし、衛藤ヒロユキ先生・・・(;・∀・)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/326-cb2a64c5
    この記事へのトラックバック

    ドラゴンクエストIX 星空の守り人 |スクウェア・エニックス

    ドラゴンクエストIX 星空の守り人スクウェア・エニックスNintendo DS ...



    最新記事


