--年--月--日 --:--


世界樹ワンダーフォーゲル~第二階層

2009年08月29日 16:25

「世界樹の迷宮2」は6F、紅葉の第二階層に到着。
akikouyou03_b.jpg
※写真はイメージです

第一階層ボスは戦闘不能者2名出してのギリギリ勝利。
あと1ターン長引いたら全滅だった(;・∀・)
FOEもですが、今回綺麗に勝てたためしがありません。
きびしいのぅ・・・。

というわけでやってきました、第二階層。
できるだけネタバレ控えめでいきましょう。
6F
ダメージ床がなんだかうぞうぞしててキモチワルイ( ´△`;)
突拍子もなく突然現れるカボチャにびびりつつ探索。
この階層では選手交代。ガンナーさんout→レンジャー君in。
ダメージ床回避はとてもありがたいです。

7F
引き続きうぞうぞ床多数。キモチワルイよー。
あと、敵もなんとなく気持ちわるい。
この階は比較的単純な作りだったのでマップ作成は楽でした。

8F
すごく意味ありげなボス部屋があるが、この時点では戦ってはいけなさそうなので
うまくやりすごしつつ指定のブツをゲットする。
その際、鎌を持った悪魔のようなFOEにぬっころされること多数。

9F
8Fとの繋がりで階段を上がったり降りたり。
レンジャー君大活躍です。主に逃げ足の面で(笑)。

10F
またしても意味ありげな他ギルドに遭遇。
あてりんらいしゅつ
二丁拳銃の爺ガンナーに脅されたり挑発されたりする。直後にお嬢らしいドクトルマグスが止めに入ったりする。
色々なフラグが立っている気がするが、少なくとも回復汁浴びせてくるような友好的な人たちではなさそうだなぁ。

第二階層・BOSS
手始めに2回ほどhageました(;・∀・)。
混乱させられた場合、いかに早く立て直すかがポイントかも。
ちなみに最後はパラディンとガンナーのおっさん2人しか生き残ってませんでした。
危ねぇぇえええ・・・( ´△`;)。

ボス撃破後、マップに未踏箇所が多かったので、改めて散策してまわることになりました。
FOEを避けながら・・・ですが(;・∀・)。
不自然に空間があるところは隠し部屋があるような感じです。

ここで、クエストをだいぶ放置してしまったので溜まってしまいました。
今は第3階層の途中だけどクエも順次やらないとのぅ・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/321-026e72fb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


