--年--月--日 --:--


週刊アスコット村便り3/12号

2006年03月12日 22:34

シャオ
今週は割と穏やかな1週間だったアスコット村。
いや…あまり遊ぶ暇がなかっただけっすorz。

今年始めての雨が降りました
アスコット村にやってきた時期が冬だったので
雨の日は今回が初体験(∩´∀`)∩。
さっそく傘をさして歩いてみました。
実は森の雨の日は結構好きだったりする。

でも他の住民ってば、傘もささずにうろうろと…。
おまいら、風邪ひくぞ! (´Д`lll)。

そして案の定風邪流行る
だから言ったじゃないか(#゚Д゚)ゴルァ!!。
ちなみにバニラちゃんとまたしてもシュバルツのおっさんが風邪をひく…。
もちろんせっせと薬を運んであげました。シュバルツ

ちなみに先週サッカーチームを作ると息巻いていた筋肉コンビは
一度も風邪をひいているのを見たことが無いのだが…。
やはり日々の筋トレの効果かΣ(゚Д゚)。

「うお座」が見ごろを迎えました
ちなみに「うお座」は「きゅるん☆座」「ツルジャ座」と違い、唯一他の村の人の作品。
たまゆら村のチカちゃんがすれ違い通信で貰ったものらしい。

そういえば「すれ違い通信」未体験だよ、おいらorz。
あまりDS持っていそうな人が行くようなところに出かけないからなぁ…。
マイカー通勤で電車に乗ることもほとんどないし。

アスコット村トレンド情報♪
ファッションはネナシ村・しろじろ~さんデザインの
「スペランカーせんせい」が静かにブレイクしはじめている。
段差から飛び降りるときは注意しよう!。

挨拶はなぜかデフォに戻り始めた模様。
そろそろカマタマーレは忘れてくれ…頼むからヽ(´A`)ノ 。
教えたおいらがワルカッタ…トホホ。


コメント

  1. くらむぼん | URL | -

    コンニチワコンニチワー。
    「スペランカーせんせい」に惹かれてやってきましたよ(?)
    落とし穴に落ちてもやばそうですね(笑)
    他の村の人からもらったデザインが流行するとなんか嬉しいですよね。

    余談ですが「ゲームへのモチベーションの変化過程 」
    おいらは9でした…NDSとGBA以外のゲームやる時間ないですもん。

  2. たむ@管理人 | URL | -

    わーお!コンニチワー。
    「スペランカーせんせい」に反応するとはさすがです。
    日々探検です。キケンはつきものです。

    もうひとつ、チカちゃんブランドの「ネコがたロボット」も着て欲しいところです。
    特に丸っこい住民に(*´д`*)。

    NDSは割と大きなお友達に人気のようですが
    皆考えてることは一緒かも知れないですね。

  3. しろじろー | URL | -

    スペランカー先生には元ネタがあったりします
    http://www.irem.co.jp/contents/4koma/201_300/mess_204.html
    画像掲示板で画像だけ拾ってたんですが、今日初めてアイレム公式HPの4コマだと知った次第です
    自社のゲームをネタにできるってスゴイ…

  4. たむ@管理人 | URL | -

    自社ネタ投下のアイレムさん…素敵すぎです(*´д`*)。

    こうしてみると、ファミコン時代のゲームはクォリティ高いなぁと思うですよ。
    DSの普及を期にこういう古き良き作品がどんどん出るといいなぁ。

    ちなみに64とGC版の森は自宅でファミコンが出来てとても素敵でした。
    DSにはないっぽいですがorz。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/32-e51c486f
この記事へのトラックバック


最新記事


