--年--月--日 --:--


これでようやく浮かばれる・・・

2009年08月20日 19:49

5ヶ月ほど前、「エストポリス伝記2」の楽曲が「スーパーロボット大戦K」で
盗用されていた件について
書きました。

この件について、2009年8月19日、株式会社バンダイナムコから正式に謝罪があったようです。

「スーパーロボット大戦K」楽曲使用に関するお詫びとお知らせ
(バンダイナムコゲームス公式サイト)
「スーパーロボット大戦K」に関するおわび
(スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ」)

エストポリス伝記は昔のゲームなので、この問題はこのまま放置されて
忘れ去られてしまうのでは?という危惧があり、やるせない気持ちになっていたのですが、
ひとまず解決ということになってほっとしています。
場合によってはバンナム製品は今後一切買うもんかと思っていましたしね。
(クロノアのブログパーツを外したのもそのせいです)

2度とこういうことは起きて欲しくないものです。

est-cd.jpg
写真は所有の「エストポリス伝記」のサントラCD。
旧盤でかなり昔に買ったものなのでケースが割れてしまっています。
でも、今聴いてもいい曲揃いなんだよねぇ・・・。

ゲームのSFCソフトのほうが、バックアップの電池に寿命がきていて
セーブ不能になっちゃってるのが悲しい(´・ω・`)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/318-c358e80d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


