--年--月--日 --:--


ネット民生活10周年

2009年08月07日 21:07

あれは、10年前のちょうど今頃のお盆前のこと、
ドリームキャスト(以下DC)と「ワールドネバーランド・プラス」を買ってきたのが
そもそもの始まりでした。

まだADSLもフレッツ光も敷かれてなかったころの話です。
インターネットするのに「プロバイダ」と契約しなきゃならないとか、
ネットの基本の基本を知ったのもその頃でした。

最初の頃は、「ワーネバ・プラス」内の「王国通信局」という専用鯖だけで
ゲームのプレイヤーのみの掲示板と簡易メールのやりとりだけだったのですが、
今思うと、それがすごく楽しかった思い出。
ちなみに、一部の仲間は今も「残党組」として交流が残っていたりします。

あれからもう10年が経つんだなぁ・・・(*´ω`)。

10年ともなると、それぞれの生活も環境も
そしてネットのほうも、めぐるましく変化してきました。
10年前のことは思い出せるけど、10年先のことはまったく見えない。
なんというか、嫌な流れの世の中になったよね。
「普通に暮らせる」というささやかなハードルがどんどん高くなっていってる。

えー、話がだんだん反れてきました。ごめんなさい。
何の話してたんだろう?(;・∀・)。

これから10年後、自分もみんなも何をしているか分からないけど
ささやかでも元気でいられたらいいなと思っている。

たま~にゲーム外の話をするとgdgdですみません。
昔と違って、誰が読むとも限らないから近況など軽々しく書けなくなっちゃったからのう。
ほんと不便な世の中になっちゃったもんだ(笑)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/315-2bea13f1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


