--年--月--日 --:--


続・七竜-裏ダンジョン攻防記

2009年07月28日 23:13

今回はセブンスドラゴンの裏ダンジョンに挑戦。
実は前回、2番目あたりのボスでhageて以来、心が折れてそのままになってました。とほほ・・。

Ff1b.gifKm1b.gifHm2b.gifMf2d.gif
挑むメンバーはいつものこの4人。
回復薬の類をわんさと持ってリベンジです。

ここから先はネタバレが入りますので、追記のほうへ。
それにしてもこの塔、ドラゴンが出まくります。
というか、ドラゴンしかいません。なんという地獄だ。
特に、トンボみたいな奴には散々泣かされる。
こやつのでせいでパーティ総崩れで何度出直したことやら( ̄▽ ̄;。

そして何階か毎に大ボスが待ち構えているのですが、
その大ボスも勿論強いわけです。本編とは桁違いです。

生き残ったのがファイターとナイトだけで、もう蘇生も切れてて
ナイトの「騎士の憤怒」でも倒せず、ファイターが相討ちの末辛くも勝利。
・・・という際どい局面もありました。これはアツかった!。

そしてついに、裏面最後のボスに到着。















母なる竜「N・D」という名が某Jリーグのホームスタジアムを思わせてしまい
真っ先に「んだ」というコードネームが確定してしまう。

でも名前はともかく、2体の取り巻きを連れています。これは強そう!。



・・・と思ってガチで気合入れて挑んだのですが、

意外にあっさりと勝ってしまいました・・・。

つい、バグを疑ったのですが、後でwikiを見たところこんな記述が

攻略法についてだが…裏ボスがどれだけ強いか期待しながらここまで進んで来た人は本当にがっかりしたであろう。
倒し方次第ではこのゲーム内のボスの中でも最弱クラスに位置してしまう。
上記の使用技のところでも書いたように、NDはヒメ2体が倒されるまで延々と呆れるを繰り返して何もしてこない。


どうやら「んだ」さんが本気出す前に倒してしまった模様。

塔の序盤の苦労は一体・・・orz。
あのニャア様の盟友だから仕方ない・・・のか?(;・∀・)。


半ば( ゚д゚)ポカーンとした気分なのですが、七竜の裏ダンジョン踏破!。
でも真竜さん、次回作でリベンジするならもうちょっと本気でお願いします。


コメント

  1. しろじろ~ | URL | 8j313O7w

    あの致死率は影搭じゃなくてhage搭

    踏破と聞いて飛んできました
    んで、遅々として進まぬ影搭をこの記事を契機に一気に登って、今まさに上り詰めたところであります
    しかしまぁ、アレですね、トンボ出なくなったら一気に楽になったですね、アレ

  2. たむ@管理人 | URL | hiiZJbic

    hageしく乙です

    赤とんぼ生息地が中盤までで助かりましたねぇ・・・。
    本当になんというhage塔(;・∀・)。

    hage塔踏破お疲れ様でした。
    それでは引き続き、世界樹の迷(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/313-a6289a7a
この記事へのトラックバック


最新記事


