--年--月--日 --:--


エデンのハントマンへ質問集-答えてみました

2009年07月31日 17:01

七竜の影の塔踏破記念(?)

というわけで、今回はこちらの質問集に答えてみました

提供:よたばなし
世界樹と七竜を取り扱っている素敵イラストなサイトさんです

割と長めですので、以下折りたたみから(・∀・)トウゾー
01 ギルド名を教えてください。
「グルージャ」

02 ギルド名の由来を教えてください。
応援している某サッカーチーム名。ぶっちゃけまんまです(;・∀・)。
ちなみにスペイン語で「鶴」という意味です

03 ギルドには何人所属していますか?
トップチーム、サブチームが4名ずつ。他に倉庫番が3名ほど。

04 主に活動しているメンバー(1軍)の構成を教えてください。
7th-party.gif
でこファイター♀・金髪ナイト♂・ルシェヒーラー・おねーさんメイジの4人です

05 ギルドメンバーがハントマンになった理由は知ってますか?
とりあえず、英雄になるつもりはなかったと思うんだ

06 1軍メンバーの攻撃の要はだれですか?
女性陣によるエレメントフォロワ

07 回復手段はどうしてますか?(スキル、アイテムなど…)
ヒーラーのオリザ君にお任せで

08 主人公キャラクターの中で、好きな外見のキャラは?
2軍だけどおっさん侍。ナナドラでは数少ない貴重なおやじです。
おっさんだけど意外に着流しがオシャレです。

09 エデンには6つの国があります。好きな国はどこですか?
ネバンプレス。だからあのイベントはきつかったわけですが・・・。

10 では、6つの国のうち「この指導者になら着いていける!!」と思える指導者はいますか?
みんな大統領大好きなので、ここはあえてルシェ王を推しときます。

11 エデンには10箇所のタウンがあります。好きなタウンはありますか?
流砂に行く前に寄る港町。タウンの音楽はなんかほのぼのして好き。

12 エデンには9箇所のレジデンス(ゴロランの館など)があります。好きなレジデンスはありますか?
ネバンの職人さんのいる館。あのイベントの後は寂しかったですがのぅ。

13 好きなダンジョンがあれば教えてください。
森林系のダンジョン好きです。フロワロを払った後が美しい。

14 好きなNPCはいますか?
ネバンの子供たち。健気だよねぇ、あの子たち(´Д⊂。

15 印象に残っているザコはいますか?
なんか孔雀系の奴ら。羽集めなんか嫌いだぁあああああ!!

16 印象に残っているシンボルエンカウントエネミーはいますか?
地味なところで小型サイズのドラゴン全般。
お前ら乱入してくるなぁああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

17 印象に残っているクエストがあれば教えてください。
サンタクロースのクエストですね
ちなみに私は職人のおじさんにお願いしました。豪快すぎサンタw。

18 印象に残っているシーンや台詞があれば教えてください。
オープニングへの一連のイベントと、中盤のアレ・・・。

19 印象に残っているミッションがあれば教えてください。
カザン国奪還ミッション。

20 王者の剣って覚えてますか?
あの不吉なフラグ立てまくりの人たちですね。わかります。

21 最も攻略に苦労したダンジョンはどこでしたか?
デ=ヴォ砂漠&スフェリオン八洞。繋がりが複雑でマップ入手後も迷いました。
しかも似たような地名が多くて更に泣きました。

22 お気に入りのスキルなどはありますか?
ローグの行住坐臥(ぎょうじゅうざが)
色々と余計な妄想をかきたてられるじゃないか!

23 好きな装備品はありますか?
ベルトオブドリス。でも、1軍の4人はみんな似合わなそうで困る(笑)。

24 すべてのエクゾーストスキルは開放できましたか?
開放したけど使ってないなぁ(´・ω・`)

25 すべてのパーティスキルは習得できましたか?
ういっす!習得したっす!使ってないかもしらんけど・・・。

26 全部で69種類も存在するクエスト。すべて達成しましたか?
序盤の見落としチャッタヨ・・・orz

27 世界に散在する666体のドラゴン。根絶やしにしましたか?
頑張りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

28 サルベージャーを入手しました!さて、すべての財宝を引き上げるべく世界を回りましたか?
航行中に見つけ次第上げていたのでコンプできたかは不明ッス

29 多くのダンジョンでは、大ボスを倒せばフロワロは掃われます。そんなとき、シンボルエンカウントエネミーとは戦いますか?
面倒くさくて放置していたので、後々泣く羽目になりました。

30 各ダンジョンのマップはダンジョン内に落ちてたりします。地図屋でマップは購入しますか?
迷子マスタリーLv10なので購入します。でも迷うけどorz

31 「あ、これは失敗したな」と思ったときはありますか?
序盤のクエストを見逃したため、いまだにエビフライネタがわかりません(´・ω・`)

32 好きなBGMはありますか?
町や村のBGM。なんだかすごく和みます。

33 BGMのモードは2タイプ(通常、8Bit音源)あります。どちらが好みですか?
通常も好きだけど、ファミコン音も好き
クエ周りのときに気分転換としてファミコン音を使いました

34 ちびキャラトークって利用してました?また「大切なもの」は使いましたか?
使ってないなぁ。
メロウタイムの人のドッペル君なら倉庫番をしているけど(笑)。

35 正直、弁当屋なんて利用してません><
そうね。なんかまずそうだしね。

36 あなたは犬派?猫派?それとも…
U・⊥・U派です。

37 あなたはエクスポータ派?イクジット派?それとも徒歩帰還派?
いつもイクジットをメイジ姉さんに頼んでいたら、2軍のとき姉さんいなくておうちに帰れなくなりました。

38 ところで、ギルドハウスには帰ってますか?
帰ってもドラゴン復活が恐くてベッドで寝られないんだよなぁ(´・ω・`)

39 あなたにとってセブンスドラゴンとは?
猫耳(=ルシェ)を見た目で侮ってはいけないゲーム

以上です。
所々、モンスター名や地名など固有名詞を忘れていてごめんなさい(;・∀・)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/312-53654bf8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


