--年--月--日 --:--


続・七竜~ドラゴン殲滅大作戦

2009年06月19日 23:45

世界樹の途中ですが、気になるところがあって今日はナナドラを起動。

666匹のドラゴンのうち、残りのドラゴン21匹
中途半端に気になるじゃないか。どこにいるんだよこいつら(;´Д`)。

というわけで、今夜はWikiとにらめっこしつつ、
各地のダンジョンを周ってはフロワロシードをまいてドラゴンの狩り残しの有無を確認。
今回はおっさん侍率いるサテライトチームで出動。

ダーン洞、ジョマロン山岳、ドーマ火山・・・etc。
比較的苦手なダンジョンに見落とし箇所あり。
スフェリオン八洞と流砂なんか大っ嫌いだ(汗)。

ドーマ火山を殲滅したところでとうとう残り1匹に。

が、しかし・・・

その1匹がどこにもいない!

ほぼすべてのダンジョンを周って数を確認したのに、どこも殲滅済み。
でもどうしても1匹いない・・・。

小2時間ほどさ迷った挙句原因が判明。

クエスト1つ未解決だったよ!
そのクエストは、ローグが必須のクエストで、
うちのローグさんは2軍だったため見逃していたらしい。
ほどなくして、クエストを受注して現地に向かう。

ボスが強くてhageました・・・(全滅しました)
2軍にはまだ辛かったようだ・・・。
トップチームのメンバーを加えて再戦。無難に勝利。

ドラゴン殲滅達成しました!

これで裏ダンジョンが解禁される。

で・・・試しに裏ダンジョン入ってみたんですが
世界樹の第五階層並にきついっす・・・orz

・・・ということは、世界樹の「裏面」は
きっと地獄なんだろうな・・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


コメント

  1. しろじろ~ | URL | -

    ようこそ地獄へ…

    うわぁ・・・読まなきゃ良かった気もするような衝撃記事
    でも、自分でもやるんだろうなぁと思ったり
    なんちゅうか、古参ゲーマーってのはマゾッ気が無きゃやってられんような気がしますです
    ( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  2. たむ@管理人 | URL | hiiZJbic

    君はドラゴンを殲滅して更なる地獄を見てもいいし
    殲滅せずにこの世界を後にしてもいい


    さっそく2匹目ぐらいのボスでトップチームが沈められました。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。
    ナナドラの製作者が「優しさ」を捨て去ったのが
    例の裏ダンジョンかと存じます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/302-847a2f75
この記事へのトラックバック


最新記事


