--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七竜(完)~そして樹海へ

2009年06月09日 20:42

セブンスドラゴンクリアしました(・∀・)。

久々に正統派で楽しめたRPGだったなぁ。

でも、狩り残しのドラゴンがあと20匹ほど残ってるんですが。
どこに潜んでるんだ、こやつらは・・・(;・∀・)。
あとフロワロは一株残して(←ここ重要!)伐採済みです。

続いて始めたのが「世界樹の迷宮」です。
ナナドラの前身作ということではじめてみました。

プレイヤーキャラが冒険者なのは同じ。最初に決めるのがギルド名というのも同じ。
でも、ナナドラがドラクエⅢタイプなら、世界樹はWIZタイプかも。

ちょうど昔やった、方眼紙にマップを描くように、
3Dダンジョンをタッチペンでマッピングしながら進めていきます。

凸ソド♀ユン:ソードマン♀
通称デコファイター。ナナドラにもいましたのう(笑)。
今回は斧ファイターで育ててみます。

親父パラクレイン:パラディン♂
パケ絵と取説は女騎士が看板娘なんですが、ここはあえておっさん騎士で。
1パーティに1おっさんはジャスティス(をいw
世界樹では序盤から一撃死するようなFOEが出てくるんでまさに守護神。

緑レン♂シャオロン:レンジャー♂
弓使いです。緑レンジャイです(;・∀・)。
支援に資源探しと地味にパーティを支えるパーティの司令塔。
ちなみにこの名にピンとくる人は、私と付き合いの長い方々に違いない。

眼鏡メディ♂オリザ:メディック♂
救護班です。医師です。白衣です。そして眼鏡男子です。
おっさんと、こやつが倒れるとパーティーは壊滅します。

姉アルケマヤ:アルケミスト♀
術法担当です。おねーさんです。
魔法はおねーさんに担当してもらいたいポリシーがあるらしい。

そして、世界樹がどんなゲームかというと
ぴったりすぎて困る動画があったので紹介しておきます。


解説
※FOE(Field On Enemy):ダンジョン内をうろうろしている中ボス級の敵。ナナドラでいうドラゴンみたいなもん
※パラディン死んだぞ:世界樹ではほぼ全滅フラグ。
※鹿:序盤の強敵
※糸買い忘れた:「アリアドネの糸」のこと。ドラクエでいうリレミトの効果。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/300-bda97746
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。