--年--月--日 --:--


蜂のムサシは死んだのさ~♪

2009年05月23日 01:33

セブンスドラゴンの竜狩りに疲れてきたので、久々にカルチョビットを遊ぶ。
今は、ステップリーグ(リアルでJFL)1年目で順位は中位ぐらいです(汗)。
FWの層が薄くて怪我人が多いのが課題かしら・・・(;・∀・)。

ところで、カルチョビットに登場するクラブ。
もちろん架空のクラブなのですが、どうしても「本物」を連想してしまうクラブがちらほら。
というわけで、今回はそんなクラブたちを並べてみました。

メンソーレ那覇→FC琉球(JFL)
アフロのクラブマスコットがいそうです(笑)
ちなみに現在N1首位です

ヴォルケーノ阿蘇→ヴォルカ鹿児島(kyuリーグ)
阿蘇山と桜島で違うんだけど、テーマ的に似てるなぁと

鳥取センチュリー20→鳥取SC(現JFL・ガイナーレ鳥取)
20世紀梨。そういえばAAJスレの鳥取のAAも梨だったなぁ・・・

コーモラント岐阜→FC岐阜(現J2)
岐阜さん、愛称候補にいかがでしょうか?

ボニート土佐→南国高知FC(四国リーグ)
ボニートは鰹、そして南国高知のマスコット(イタリアでは放送禁止用語)も鰹

武蔵野ホーネッツ→横河武蔵野FC(JFL)
ちなみにチーム名は「蜂のムサシは死んだのさ~♪」らしい・・・(;・∀・)

金沢ミリオンズ→ツエーゲン金沢(北信越リーグ1部)
カルチョビ最新作が出たら、長野や山雅的なクラブも出てくるのだろうか?

そして何といってもこれ!

ポローニャ盛岡→グルージャ盛岡(東北リーグ1部)
響きが似てなくもないような・・・。チームカラーは何故か紫。
Myチームがグルージャなのでダービーになります(笑)。
ちなみにカルチョビットの世界では、「けさい的な」位置のようです(^^A。

現実のJリーグ所在地を避けた結果こうなったと思われますが私は、
カルチョビット製作チームにJFLと地域リーグ物好きに詳しい人がいると見た!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/298-3a941189
    この記事へのトラックバック


    最新記事


