--年--月--日 --:--


七竜(仮)

2009年05月13日 21:42

連休中、実家に帰ったときに暇だったので何となく始めた「セブンスドラゴン」
ちょっとやってみてつまらなかったら止めるつもりだったのですが

見事にハマりました
萌え系の絵柄と、序盤で普通のユルいお使いRPGだと思って油断したわ・・・。
そんなんだからギルド名もよく考えないでてけとーにつけてたわ・・・(;・∀・)。

ちなみにこのゲーム、アマゾンの評価等では残念ながら割と不評です。
でもハマる人はすごく楽しめると思います。
特に「ドラクエ3」や「WIZ」などで自キャラ作成して妄想膨らまして楽しめるタイプの人は。
あと、旅の途中で寄り道して探したり、クエこなしたりするのが好きな人(笑)。
うちのギルドのトップチームはこの面々。

上から、
ファイター:ユン
ナイト:クレイン
メイジ:マヤ
ヒーラー:オリザ

名前がワーネバやPSZの使いまわしですんまそん(笑)。騎士はどのRPGでも好きなので外せません。
対ドラゴン戦の主力はファイターとメイジの連携プレイ。
騎士がいるのでフロワロ対策もばっちり。
攻守共にバランスの取れたチームに仕上がりました。

ちなみにトップチームがいればサテライトもいてはります(笑)。
cap000002.jpg

上から
サムライ:センカク
ファイター:テュラ
ローグ:シャオロン
プリンセス:ヨミ

トップチームより面子が濃いとか怪しいとか言わないように(笑)。
おっさん侍入れたかったんだよ!おっさん侍!。あと弱音ハクっぽい鬱姫!。
簡単なクエストはこの4人にこなしてもらいつつ育てています。

ゲームは割と中盤まで来たところ(?)ですが
マイペースでいきたいと思います。

関連動画「アイテルのよくわかるセブンスドラゴン」

ぶっちゃけこの動画ではまったくわかりません(笑)
でも面白いので許しておこう。さすがSEGA・・・無茶するなぁ(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/296-77127b09
    この記事へのトラックバック


    最新記事


