--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エストポリス伝記

2009年04月06日 20:03

というわけで

非常に不本意かつ遺憾ないきさつで、有名になってしまった「エストポリス伝記」。
せっかくなので長いことソフト入れに眠っていた、エスポリ2作をはじめてみました。

さすが頑丈なスーパーファミコンです。今でもしっかり動いてくれます。
というわけでまずは「エストポリス伝記」1作目。
P1000880.jpg
どういうシーンを切り取ってくるよ、おいら( ̄▽ ̄;

当時でも割とクラシックな部類だったRPGですが、
今遊ぶと、敵のエンカウントがキビしかったり、ダンジョンが広くて複雑だったりで
すっかりヌルゲーマーに劣化した私には結構厳しかったりしました。

でもファミコン時代はこれぐらいが当たり前だったんだよね。
ちなみに、クリア後の2周目以降は「もういちど」(経験値&ゴールド4倍)が選べるので
今回はこれで遊びました。(とことんヘタレですのう・・・)

先週からはじめてなんとか一週間ほどでクリア。
北北東を北北西と勘違いしてなかなか虚空島にたどり着けなかったのは内緒です(;・∀・)。

続いて、いよいよ本命の「エストポリス伝記2」をはじめたのですが・・・
P1000883_20090407170658.jpg
クリアデータが飛んでた\(^o^)/
潔く、最初からはじめますよー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/293-900f71c5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。