--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは酷い・・・

2009年03月30日 19:55

事の発端は携帯で暇つぶしにこの記事を見かけた事から

DS『スーパーロボット大戦K』のBGMがエストポリス伝記のBGM完パクリ疑惑
(ニュー速クオリティ)

エストポリス伝記とは懐かしい(・∀・)。
でもこの記事に関しては、ニコ動なんかでよくありがちな
「○○が似ているので混ぜてみた」的なネタだと思っていました。

じゃあ、実際に聴いてみようというわけで、聴いてみました。
どちらのゲームも知らない方は左耳の音に気をつけて聴いてみて下さい。
【ニコ動】スパロボKとエストポリス伝記のBGMがソックリな件


( ゚д゚) ・・・

似ているとか、何となくそう聞こえるとかそういうレベルじゃない。
素人耳にも同じ曲ですよ・・・これ。
しかも、この曲は「エスト2」の最後のクライマックスで使われている曲です。
クリアした人なら数秒で思い出すでしょう。

「エストポリス伝記」シリーズ自体、3の製作が立ち消えになって久しく
今もなお、ファンに望まれながらも続編が絶望視されているゲームです。

エストポリス伝記は懐かしいし、今も好きな作品だけど
こんな形で日の目を見て欲しくはなかった。

更に他の楽曲もあったようで。
こちらは「クロノトリガー」(0:50あたりから注意)

【ニコ動】スパロボK&クロノトリガー BGM聴き比べ検証動画

黒い風が泣いてやがるぜ・・・
4/1追記:どうやら前半はメガテンⅡのラスボス曲だった模様。
顔に呪われてもあたしゃ知らんぞ・・・。

この作曲者にプロの誇りなんてものはあるんだろうかと。

なんかすごくいたたまれないのう。
口直しにエストポリス伝記やりなおしてくるよ・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/292-85f0996d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。