--年--月--日 --:--


バンブラDX

2009年03月27日 23:31

PSZが燃え尽きた後、ひっそりと入手したのがこちらのゲェム。

大合奏バンドブラザーズDX
banbraDX.jpg
プリセットで入っている楽曲と(「世界にひとつだけの花」「未来予想図Ⅱ」等)
DLした好きな楽曲を演奏やカラオケができるというゲーム。
(ちなみにソフト1本につき100曲まで)
音楽に詳しい人なら作曲もできます。(私はできません(;・∀・))

というわけで、色々落としては演奏しまくっています。
ちなみに今までに落とした楽曲で主なものを紹介。

「太陽にほえろ~メインテーマ」
「キイハンターのテーマ」
「君をのせて」
「帰ってこいよ」
「アンインストール」
「トッピンからげて逃げられて」
「まっくら森の歌」
「メトロポリタン美術館」

どう見ても昭和です。本当にありがとうございます。
最近の歌ひとつもないじゃないか!。
(もちろん普通の歌もDLしてあるのですが、普通すぎてネタとして弱いので割愛w)

みんなのうた四天王の2曲は演奏しやすくて初心者にお勧めです
「太陽にほえろ」も曲が派手な割には難易度が控えめです
「君をのせて」・・・Nintendo作の良アレンジ
「帰ってこいよ」・・・三味線パートが地味にアツいです(笑)
「アンインストール」・・・ニコ厨ですから(謎)
「キイハンター」・・・鶴サポですから(謎)
「トッピンからげて~」・・・見つけたときにはDLしとりました。
まさかあると思わなかった(;・∀・)

問題はハードロック系の好きな楽曲が難しくてDLできないことなんだよねぇ。
きっと譜面がえらいこっちゃになってると思う。チキンですみません。

しかし、これってDL曲にもろに趣味が反映されるゲームだと思われます。
迂闊に売れないし、売る気にもなれません(;・∀・)。

さー、「太陽にほえろ」のロックオルガンパートでも練習してくるべや~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/291-9c901883
    この記事へのトラックバック


    最新記事


