--年--月--日 --:--


AA Jリーグ2005

2006年03月07日 22:06

今週はJリーグもいよいよ開幕!
でも、BSは実家にしかないから中継見られないんだよね…とほほ。

と、いうわけで今回は、
お気に入りのFLASHからU-KSさん「AA Jリーグ2005」をご紹介。

「AA Jリーグ」スレはJリーグであった出来事を
AAキャラで表現する面白いネタスレです。
最近は、J1・J2の他に、JFLに女子サッカー、
果てはグルージャやカマタマーレのような地域リーグのAAまであったりして…。
職人さんはよくチームの特徴や地域色を捕らえてるなぁと感心させられます。

テーマは「J2勢の昇格争い」。
Jリーグ好きの方は昨シーズンの終盤戦や
甲府VS柏の入れ替え戦あたりを思い出しながらご覧頂くと
よりお楽しみいただけるかと思います。
AAJ-2005

「AA Jリーグ2005」
ちなみにAAJリーグスレを知らずに
どのキャラがどのチームか一度見ただけで全部分かっちゃった方は神です(笑)。

ちなみに主要キャラだけ紹介すると…
馬に乗ったピンクの主人公=甲者(ヴァンフォーレ甲府)
紫の陰陽師っぽいキャラ=麿者(京都パープルサンガ)
ショボーン(´・ω・`)=福者(アビスパ福岡)
1人だけ人間でかっこいい奴=仙者(ベガルタ仙台)

「J1の門」から最後の敵っぽく出てきて
スタッフロールで倒れてる人=柏者(柏レイソル)

その傍らで心配そうに佇む牛さんと虫さん
=牛者(ヴィッセル神戸)&緑者(東京ヴェルディ)
(このラフ絵も泣ける…)

しかしこのフラッシュ、もちろん甲者(ヴァンフォーレ甲府)が主人公ですが
仙台寄りに見ると結構切ない(´Д⊂グスン。
最後まで甲府とJ1昇格を競っていたからねぇ…。

東北人としては、甲府J1昇格おめでとう!と思う反面
今年はベガルタがんばれ!モンテもがんばれ!と思ってしまうのでした。

おまけ・その後の3人
その後の3人

が…がんばれ…!
まだ開幕したばかりだぞヽ(´Д`ヽ)。

関連記事
AA Jリーグpart40(現行スレ)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/29-6f434602
    この記事へのトラックバック


    最新記事


